今日は2022年3月25日金曜日。晴れ/曇

寝起きは7時半と遅く、8時半ごろ、簡単朝食準備中に

妻からゴミ出し煽られたけど、

靴を履いて、歩行器で外へ出るだけで大変なのに、

ちょっとムッと来たけど、薬、朝食済ませた9時半頃

出しにでた

生ゴミは収集が遅く、昼近くになるのに、

資源ごみ・・ダンボールとか、瓶、缶はやはり

8時過ぎると収集が終わっているのだ

再利用の資源ごみはお金になるからかな~?

 

そして洗濯物干し・・

これも私達にとっては辛い仕事で

洗濯機の場所からベランダまでの運び、

物干し竿に全部かけ終わるまでもたもたしてしまうのだ

普通の人だったら、どうってことない手間なのに、

足元不安定、指先麻痺感があって、クリップで洗濯物挟んだりが、もたもたして

あっという間に時間が過ぎてゆく・・

情けないけどこれが現実・・

デイサービスで色々トレーニング遣ってるが、

効果より体力劣化速度の方が早いのだ

 

午前中は出られず、洗濯物を取り込んだ後夕方・・

 

足慣らしのため歩行器リハビリウオッチングに出た

今日も隅田川テラスをニトリの手前まで・・

 

コガモの小グループがいつもより

ソワソワしてる感じで水中行ったり来たり

羽パタパタ動作繰り返していたが

いよいよ北帰準備がはじまったのかな??キョロキョロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

セグロカモメは塒へかえるのかな?キョロキョロ

 

 

 

船着き場上にいるのがドバトの群れ・・

直ぐ側の水門が彼らの塒

 

 

 

桜の広場に戻ったのがだいぶ薄暗くなった5時半

ソメイヨシノはだいぶ開花が進み、

もう数日で満開かな・・

 

 

 

4年前の拙ぶろです

宜しかったら見てやって下さい

下矢印

 

散歩中に撮ったお気に入りの写真ある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

あなたもスタンプをGETしよう