2/25

 

今日の歩行器、リハビリ、ウオッチングは運動公園方面・・

 

朝の東京は2・5℃、日中やっと春らしい天気になるらしい

 

昨年同時期に撮った、白梅に来ていたメジロ・・

どこで撮ったのかすっかり忘れていた・・

今年は花の開花が遅れていて梅の花の存在に気が付かなかったのだ・・

 

花壇のある少公園・・中の広場では、保育園児の遊ぶ姿、

ゲートボールをするシニア世代の人々で賑やかだった

 

やっとこの公園だと気がついた

 

よく見ると大きな紅梅、白梅が一本ずつ・・

やっと花芽が膨らんで開花し始めた

 

2022.2.25今年の白梅の状況

下矢印

 

 

紅梅の方は撮り忘れた位だからあまり開花は進んでいなかったのでは・・

あとで要確認

 

白梅の隣のこぶしの花芽も今年は遅いのだね

こんな感じ

でもそろそろ咲き出すかな

下矢印

 

 

一方一年前の様子

2021.2.25在庫画像(同じ公園の白梅)

下矢印

 

 

同公園2021.2.10紅梅の様子

下矢印

 

今日はスーパーバリューで私専用の簡単朝食用

バナナ、ビフィズスヨーグルト、三杯酢モズクなど買って

ゆっくり帰ってくる途中

後ろから声をかけられた

振り返ると横浜の長女・・びっくりニコニコ

 

都合がついたので臨時のサポートにやってきて呉れたのだ

私の立ち寄ったスーパーで買い物していたらしい・・

アパートに戻り、しばらくすると、長女が配達依頼した、

野菜、肉などが届いた

 

今日は私の物置兼ベッドルーム、妻のベッド周りの日常環境

改善、配置換えなど力仕事と整理・・

夕ご飯の支度などなど手際よく遣ってくれた・・

 

 

鶏肉と野菜の鍋で夕ご飯・・

 

親娘3人で談笑しながら済ませ、後片付けして、

長女は8時頃帰って行った

 

いつもありがとう!おじいちゃんおばあちゃん

美味しかったよグッOK

 

 

 

気になるニュース

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう