1/28日。

簡単朝食済ませてたまには早く散策に・・

と思ってたら甘かった・・

妻が起きてきて、色々雑事が出来ちゃって・・

婦唱夫随・・今の所逆らえず、ハイハイ云うこと聴いてたら

11時過ぎてしまった・・

最近妻は朝起きると寝間着から着替えるように成って

一番気になるのが、入院中に変わってしまった物の置き場所

昨日、TVが見られる様に私のベッド位置を変えたのだが、

大半は妻の衣類や物干しハンガー類、細かな道具類を入れたケースや

袋など一旦動かして配置換えしたので、

あれどうしたこれどうしたが始まってしまったのだ・・

 

クリップ クリップ クリップ

 

いつもの時計塔

下矢印

 

10時~11時位の時間帯は、保育園児たちを遊ばせに

このエリアや隅田川テラスはにぎやかなのだけど、

帰った後で人影はまばら・・

 

替わりに、ムクドリ、スズメの群れ、ハクセキレイペアーが地上採餌、

ベンチに座ってちょっと撮っていたら

スズメが足元近くへやってくる・・

餌やりおじさんと間違えたかな・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヒヨドリペアーは怖気づいたのか桜の木じっとしていた

 

 

隅田川テラスに出ると

 

 

カワウが単独か、数羽単位、移動しながら素潜り漁遣っていたが

咥えて出てくる場面は見られなかった・・

 

 

 

 

水中で羽広げて乾かしてるの?

横着してる・・って思ったけど・・

下矢印

 

いきなり飛び立って・・フレームに全部はいらない

 

 

 

 

飛んでった先は、先日見た

隅田川テラス立入禁止柵の先仲間たちの居る場所

下矢印

 

下矢印

 

 

ちょっとこれ、気が付かなかったのだけど・・

                  

トリミングしてみたらアオサギみたいだ!びっくり

                     下矢印

 

隅田川には外来種ハクレンと言う大きな魚がいて時々、

飛沫を上げて飛び出したり、

上げ潮、引き潮で対岸の浅い排水溝みたいに成っている

テラス予定の場所に打ち上げられ、カラスの餌になっている巨大魚・・

 

地震予知能力があると言う話を聞いたことがあるが、

眉唾で、産卵期には一斉にジャンプして壮観らしい

そして時々大量死があるらしい・・

 

カワウも釣り人もその魚の稚魚をねらっているのかな??

 

ごく一部の腹すかしさんを除いて・・

安全地帯で

昼時は昼寝時・・って訳かニヤリ

 

 

 

 

週に何回洗濯する?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう