今日は令和3年5月8日。土曜日。晴れ。

 

4時45分起床。急いで支度をしていつもの桜の広場時計を見ると・・

5時5分・・ちょっと遅かった

下矢印

 

 

 

今日も下のテラスを行く

下矢印

 

ムクドリがなにか咥えて振り回したり

叩いたり・・カワセミのたたき料理みたいなことしてたけど

なんか幼虫にしては白っぽすぎるけどなんだろう

下矢印

 

 

おなじみに成ったカルガモペアー

今朝は征く先々でかなり離れたエリアで3回出逢った

急なジョギングランナー、わんこ散歩などには反応して

川に飛んでゆくが、人にはだいぶ慣れて、

抱卵、子育てはこのお気に入りのテラスで・・そんな感じニヤリ

下矢印

 

散歩の人が通り掛かって川の中へ飛んだが

カルガモ版母衣打ち(意味が違うか)・・披露して呉れたニヤリ

下矢印

 

 

 

 

 

 

 

対岸の堤防に居た豆粒・・ズームUP、トリミングして画像

キアシシギぽいけど?

ちょっとはっきりしないけど東京移住後

シギの姿を見たのは初めて・・

下矢印

 

右手離れたところに居たもう一羽が

そばへやって来た

下矢印

 

 

 

今朝はテラス終点壁で遮られたところまで行き

上の土堤を休み休み戻った

下矢印

 

 

 

桜の広場へ戻ってきたのは9時5分前

初夏の暑さに草臥れた