11/3日。文化の日・・日曜日と重なって三連休か・・

三連休利用して沖縄旅行など予定した方もいると思うが、

首里城の消失という、予想だにしない出来事発生・・

 

これは明らかな人災・・

世界遺産登録の国の宝・・

原因の特定、再建に向けた取り組みは元より、

他山の石と考え日本国中の文化遺産の安全、防火、耐震構造など

見直して欲しいものだ

 

クリップ クリップ クリップ

 

今朝の起床は6時頃

 

こんな空

今日は薄暗い曇天・・午後から崩れる予報・・

 

 

朝ごはんを食べた後、リハビリ・ウオーキングに出た・・

公園、緑道経由運動公園へ・・

 

人も野鳥も昆虫たちもひっそりした公園、緑道だったが、

民家の柿の実には相変わらずヒヨドリ&メジロが来て居た

 

 

 

 

ヒヨドリのいる直ぐ下にメジロが顔を出した

 

 

 

メジロは数羽来ていた

 

 

そして先日今シーズンお初の出逢いだったジョウビタキの♂

ジョー君に再び出逢った・・

 

緑道内の木と自転車置場行ったり来たり・・

 

ここが気に入って呉れたかな・・

 

 

 

 

 

運動公園のゴンズイの実が割れて来た

柿の実が終わると、緑道で見た連中が遣って来るのかな?

 

 

 

けやきの黄葉

 

 

ドウダンツツジの紅葉はいい色に成ってきたけど、

モミジは未だ緑色のまま・・

 

 

大池の傍らでのんびり寛ぐマルガモ仲良し

 

 

倒木で立入禁止になっていた鎮守の森・・

倒木処理は終わって入れるように成ったのだけど・・

伐採根が痛々しい・・

 

 

私のストック長さと同じ直径の木が15号台風の強風で

なぎ倒されたんだね・・

 

 

 

この公園敷地は財務省の財産なんだね・・知らなかったな~

 

 

 

 

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

 

すっぱいみかんと甘いみかん、どっちが好き?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう