4/14日。日曜日、午後から下り坂予報・・相変わらず風の強い日

天気が良ければ、小糸川の支流、溜池付近へ蝶や蜻蛉の様子でも・・

と思っていたが歩きでは、半日がかりになるので中止・・

 

PCに外付けハードディスク保存してある、同時期の過去画像から・・

 

キアゲハちょうちょ

 

 

 

 

キタテハちょうちょ

 

 

 

キムネクマバチ

すぐ目の前でホバリングしながら威嚇する・・びっくり

レンズを向けると、瞬時に移動するので中々撮れない・・

この画像は離れたところからなんとか撮れたカメラニヤリ

 

 

吸蜜する場面では普通に撮れる

 

 

 

蕗の薹に変わって今日は筍を2本入手・・

時間をかけてアク抜きなどした後、晩酌のツマミに少し味見した

 

明日は筍ご飯・・

点眼薬がなくなって、眼科検診に行かなきゃならないし・・

髪も伸び放題・・床屋にも行かなきゃ・・

 

クリップ クリップ クリップ クリップ クリップ

 

映画『タイタニック』みたことある?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう