今日は久しぶり・・325で散歩にGO・・なんて語呂がピッタシ

つられてソメイヨシノが一挙開花した公園経由小糸川ジョギングコースリハビリ散歩

 

北公園桜の広場や南公園東屋周辺には

夫婦ペアー、子供連れ、ワンコ連れ、お仲間など花見の人々が

おもいおもいの場所で桜を楽しんでいる

 

シートを敷いて花見の宴の準備をしているグループも見かけた

 

 

 

 

桜の花を愛でるのは人々ばかりではなく

なんと言ってもこのサクラヒヨちゃん

 

 

 

 

南公園出口河原に居たモズ男

 

 

対岸にキジ男も姿を現したが今日の持参カメラでは遠すぎ

 

 

 

カルガモのふざけっこ

 

 

 

ウグイスの囀りいつもの柳の木付近で聞こえてきたが

暫く探したけど今日もアウト

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

モンシロチョウ、モンキチョウ、キタテハ、ベニシジミ

など蝶々さんたちもしばしば見かけるように成った

 

モンキチョウ

 

 

これはルリシジミだったかな?

 

 

 

 

モンシロチョウ

 

 

小糸川右岸の開花状況は部分的に進んで居るところと

咲き始めの所、既に葉桜に成った河津桜が混在していて

ジョギングしてる人が立ち止まってスマホで写したりしていた

 

 

今日の散歩は君津新橋のひとつ先の橋まで

往復5km位を休み休み3時間も掛けてちゃリハビリ効果薄いかも・・

 

でも汗だくだく、近くのコンビニで弁当とアイスクリーム買って来て

あまり外歩きしなくなった妻と食べながら

花見の様子など話した

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう