5/20日。今日も夏日・・

車を止めた場所にAさんがやって来たて暫く情報交換・・

 

ムクドリ、ツグミとアカハラ、カワセミ、キジなどのバトルなどAさんが撮った

SDカードを貸して呉れた

 

♂キジ同士の縄張り争いは体が大きいだけに

壮絶なもので、時には尾羽根を失ったり、深手を負うこともあり得る・・

 

ところが今年は遠くでお互いに母衣打ちはするものの

接近してバトルになるケースが少なくなった・・

 

お互いに、遠く離れて、母衣打ち威嚇はするけど、

激突は避ける、知恵が付いたのならいいのだけど・・

 

別れた後、私は暫く立ち寄っていない上流方面の圃場へ・・

 

農協の倉庫の屋根にいたハシボソカラス親子の

動きが面白かったので撮った画像

 

①ノドがかい~の・・

どれどれここかい?

 

 

②もチョット上・・

ここかい

 

③ボクもかい~の・・

 

 

④どれどれここかい?

 

 

 ⑤もチョットよこ・・

 

 

⑥ここかい?

 

 

⑦ずる~い!兄ちゃん!

わたちにもチョだ~い!

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

オマケです

こう言う壮絶バトルは避けるようになった今年の雉男達?

(Aさん提供画像)

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

ローマ字、無いと困る?

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう