4/24日。休日明け、曇天だけど、風が収まっていたので

サーファーさん達の血が騒ぐことはないだろうし、

シギとかチドリとか誰か来ていないか・・

そう思って小糸川下流界隈を見た後、海岸へ・・

 

干潟が遠くまで出来ていて、干潟の鳥たちには絶好のシチュエーション

だったのにな~誰も来ないなんて・・もったいない

 

 

 

おお居る居ると思ったのは隣接潮干狩り会場に来ていたお客さん

 

 

干潟で見掛けたのは、ハシボソカラス、ハクセキレイ、スズメだけ・・

 

ハシボソガラス・・何を食べてるのかと思ったらこれはカニみたいだ

 

 

 

海岸は期待はずれ・・

砂防林内に回ると、いきなりヒヨドリの群れが、

松の枝先すれすれに飛び去っていった・・

これは全く撮れずじまい。

 

林床で採餌していたホオジロ♂は撮ったけど、

近くに居た♀は撮れなかった。

 

 

 

 

 

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

 

 

小学生の頃に育てていた植物ってなに?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう