チョッとショッキングな画像・・嫌いな方はスルーして下さい

 

10/26日いつもの支流・・木下に駐車して

綺麗に刈り取れれた小川沿いの原っぱを歩き出した。

今日はカワセミみやちゃんに出逢えるか・・

なんて呑気に歩いていると・・

前方に一筆書きのような形でいたのが青大将→シマヘビ 目 !?えー?

 

※玲蘭さん、昆虫鶴見さんのコメントにシマヘビとあり

確認訂正いたしました。コメありがとうございました。

 

 

そして少し近づいて見ると・・

いきなりパクンと何かを食わえ込んだ 目!!ガーン

 

カエルのようだ目 真顔

 

 

カエルを丸呑みした後はさっと斜面の草むらに消えてしまった 

 

この支流、川沿の両サイド約1km位、ニッコウキスゲが

飢えられていて、地元の方達によって、

周辺の草刈りなどこまめに行われていて、幼稚園児なども

散歩にやって来る。

 

バッタ、トンボ、ハチ、チョウ、野鳥など生き物たちの住みやすい場所・・

ヘビの仲間が居ても不思議はないのだけど

カエルを捕食する場面に遭遇したのは初めてで

びっくり仰天だった えー?アセアセ

 

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~

 

 

くまのぬいぐるみ、持ってる?

 

息子夫婦の結婚式に、新郎新婦が生まれた時の

体重にしたテテイベアを作ってもらった。

我が家には息子のくまさんを飾ってあるが、嫁さんのは実家に。

足裏に名前、誕生日、体重3475gr・・と記されている

久しぶりに抱いてみたが結構重い

 

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう