10/29、30日連続して出遭った識別?鳥です。

画像がいずれも逆光シルエットの露出補正画像です。


10/29日に撮った画像。

大道沢公園出口、桜の木に止ったこの鳥、

逆光でシルエットの様にしか撮れなかったので、

PCに取りこんで露出補正などして見たのだけど・・


茶オレンジ系、目がくりくりしている、ツグミ系の

♀らしいのですが・・ジョウビタキの♀はもっと

ふっくらしていたかなあ~、背中の感じが分からないし・・



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ

10/30日に撮った画像。


小糸川上流方面農地電線に止ったこの鳥


りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ


りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ


両方とも太陽を背にして・・どうだ・・巧く写せないだろう・・

とせせら笑っているような・・悔しいけどリベンジして

ちゃんと撮りたいですショック!


無理してジョウビタキの♀に結び付けてはいけないけど

ラストの画像羽根の一部に白い紋・・ジョウビタキだったら

もう少し下の方でもっと三日月形ではなかったかな?


ノビタキの♀かな~?