10/27日


何のことかよく分からない表題でスミマセン。


コスモス・・秋桜、マヒワ・・(真)悲話、・・


・・というより巧く写せなくて悲しい・・と言う悲話です。


小糸川上流、コスモス群落に、再びマヒワの大群が来ていました。

2回目ですから写す方も少しは増しに・・と思ったけど、逆光

近接した、群れをどう撮ったらいいのか・・


設定はTV、高速連写,SS1/1000~2000、スポット測光、

全自動の2種類で撮りまくったのですが・・



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ




りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ


2日連続でコスモスに群れ飛んで遣って来たと言う

事は、コスモスが好きなんですね♪


コスモス後方の雑木に止ったり、そこからコスモスに

なだれこんで・・


また雑木へ・・そして電線へ・・そこからまた別の場所へ

消えて行きました。


どうも花芯の部分を啄んでいる様子でしたが・・


コスモスに一斉に飛び込んでくる場面も撮った筈

なのに、ことごとく花にピントを持っていかれ、

失敗です・・ショック!