10/25日

今朝は重いレンズを持って、大道沢公園→小糸川→

農地→運動公園→緑道・・と一回りしたので、大変

疲れました。


でも、私としては始めて見る、珍しい光景に出遭った

ので満足です。


昨日土手でマヒワとカワラヒワの混群に出逢ったの

ですが、今朝は小糸川右岸コスモスの群落に、

昨日の10倍以上のマヒワの群れが遣って来て、

花に絡んでいるのです。


こんなの始めて見ました。


飛んでる群れ、コスモスへの絡み、設定し直す暇もなく

連写したのですが、ピントがほとんどあって居ません。


辛うじて写った画像です。



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ


りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ


りょうちゃんのブログ

その後運動公園に回ったのだけど、側の電線に

遣って来た群れがやはりマヒワでした。
りょうちゃんのブログ


ブロガーにゃあさんさんが今年はマヒワが多いと

おっしゃっていましたが、確かに実感しました。


このマヒワの軍団・・最近はやりの休耕田利用した

コスモス畑のある信州とか、伊那とから、流れて来た

のでしょうか?