続きです。

ポートパークないにある千葉県立美術館で、

陶芸作品、絵画作品など、県展公募展が

行われていたので、観賞して来ました。


Mさんは陶芸作品、Aさんは常設展示など、


私は洋画の油彩、水彩、日本画など応募作品

を見て歩きましたが、このところ作品つくりに

遠ざかっていて、今年の春の展覧会への出品

も辞めていたので、思いがけない絵との出合いです。


ほとんどが具象作品で抽象画は皆無に近く、

風景、静物、人物などオーソドックスな絵が

多かったですね。


意欲作、好きな絵は何点もありましたが、かと言って

自分の絵心をくすぐり、絵に向かう気持ちが湧いてこない

のは、もう私はすでに筆を折ってしまったのか・・

とちょっとさびしい感じも有りました。



りょうちゃんのブログ


コンテナ埠頭の方へ

砂、砂利など運搬船、曳航される船ですね。


りょうちゃんのブログ

何かひま感じですが・・


りょうちゃんのブログ


この構築物は何をイメージしているのでしょうか?


りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ

水遊び場でしょうね・・

りょうちゃんのブログ

水上では、ウインドウサーフィンを遣って居ます


りょうちゃんのブログ

イベント広場は貸切の催し物が行われて居ていました。
りょうちゃんのブログ



りょうちゃんのブログ

イベント広場の裏側は少し小高くなって居る築山で、

山桃などの林です。


そこに思わぬ、シジュウカラ、メジロ、エナガなどの混群

が遣って来ました。250mm望遠レンズに交換している

内に粗方移動してしまって、この2点だけです。
りょうちゃんのブログ


りょうちゃんのブログ

千葉ポートパークについては下記参照下さい。


http://www.cis-natcon.com/park/park05_port.html