夜来の雨がしとしと続く今朝、散歩に出るのは中止です。

数日前に撮ったシジュウカラです。


木の上で何か虫を捕まえて・・左足で抑えて・・

嘴で引っ張ってるみたいですね・・大物です、キット・・
りょうちゃんのブログ


今度は、嘴だけでぶんぶん上下に叩いているみたい・・
りょうちゃんのブログ


また左足で掴んで、糸のようなものを咥えて伸ばしている?
りょうちゃんのブログ


何度も繰り返して・・手こずっているみたいでした。


イラガの繭みたいな感じで、中にいる幼虫を引っ張り

出そうとしているのかな~?
りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ


益虫と害虫を区別して食べている?・・いないだろうな?


ナミアゲハがひらひら・・やっと撮れました♪
りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ

りょうちゃんのブログ