気温が上がったり下がったりで、体が付いていけない季節だ。

 

でも梅雨に入るのは鬱陶しい。

そしてその梅雨が明けると、更に蒸し暑い猛暑レベルの夏がやってくる。

 

私は毎年恒例の、前期夏バテ。

 

梅雨の前にまずはバテる。

そして真夏が来ると後期夏バテが来る。

 

毎年のことなのに、私の体は素早く季節に対応できないのだ。

だけど年々夏は早まって、気温も高くなっている。

春と秋が短くなっている。

体も忙しい。

 

 

私の夏バテの症状としては、1にも2にも食欲が落ちる。

だけど今回はなんだかそれにプラスして、気持ちが悪い。

ゲームとかしている時はもちろん、小さい画面で映像が動くのを見るとちょっとした吐き気を感じる。

 

何の病気だろう。

 

多分また自律神経の仕業。

大体あいつのせい。

多くのちょっとした不調は自律神経かホルモンバランスのせい。

 

 

これも年に何度もあることなのに、いつまで経っても私の体は強くならない。

弱くもないけど、強くもならない。

 

最近はお酒の量も減った。

いいじゃないか、とも思うけど、多分また復活すると思う。

 

この勢いで、というかなんと言うか、痩せないかな。

 

そうやって毎年思うけど、私はたいして痩せないし、そこまで太るということもない。

痩せない体質は変わらず、多分歳を取るごとに太りやすくなるんだろうなと思うと、憂鬱でしかない。

 

ややぽっちゃりな人を見ると、可愛いなと思うのに、自分がぽっちゃりになるのは許せない。

人間は皆自分勝手。

私が自分勝手なだけかもしれない。

 

 

食欲はないけど、食べないわけにもいかないから、気持ち悪くならない程度には食べる。

 

夏バテになる体質って直らないのかな?

確か高校の時からひどい夏バテの症状が表れ出した。

 

まぁ夏バテも、どうせ自律神経が関わってるんでしょ。

迷惑なやつだ。

 

 

さて、いつの間にか5月も半ばに入る。

月日の流れが怖い。

何が怖いって、1か月前と何にも変わらないこと。

 

停滞が怖い、嫌い。

 

それを避けるには、自分で頑張って動くしかない。

そんなわけで、夏バテに負けずに気合入れていこう。

 

気合なんて入りそうにないから夏バテとも言うのだけど。