何度でも思うけど、いろんな人を見てきた中で、「どうしてこの人が結婚できて私にはパートナーができないのか」という問題。

 

「この人」というのは、自分勝手な人、うるさい人、高圧的な人、または電車で迷惑行為をする人。

そんな人たちだって青春時代はあっただろうけど、今でも円満な夫婦生活をしているのだろうか。

夫婦の関係が保たれているのなら、どういう顔を見せているんだろう。

 

どうして私には私のことを考えてくれる人がいないんだろう。

 

あの人たちよりよっぽどまともだと思うのにな。

 

決定的な何かが欠けているんだろうな。

あの人たちにはあって、私にはないものがあるんだろうな。

 

 

昨日に引き続いて占いの話だけど、20代くらいの時に占い師に言われたことは、27歳くらいで結婚するということ。

もう出会っているとも言われた。

 

でも当然結婚もしていないし、そういったいい人にも出会っていない。

 

どれだけ見過ごしているのか。

もちろんその相手は男性を想定しているだろうから、同性しか好きになれない私が出会ったところでピンとはこないでしょうけど。

 

だけど、気の合う異性もいなかったな。

 

男女の友情はありえるか、というか、女性同士の友情もどうなってるんだろう。

私には友達はいない。

 

 

年々どうやったら自分を出せるのか分からなくなっていて、もしかしたらほんの少し周囲から浮いているかもしれないと思っている。

苦手な人、気まずい人、とまではいかなくても、特に仲良くなりたいとも思えない人なんだと思う。

 

いや、本当に普通の人間なんだけど。

 

多分人によりけりで、誰にでも好かれるタイプでは決してなくて、人によっては微妙だし、人によっては興味持ってくれるタイプだと思っているんだけどな。

 

違うのかな。

 

9割の人には避けられるタイプなのかな。

 

 

寂しくなってきた。

 

少なくとも自分から心を開かないと、誰も私に事を見てくれない。

そして今は心を開きたい相手はいない。

 

私の方が年々人間関係を狭めるような考えになってきているのかもしれない。

 

誰か私の友達になって。

そのために必要なこと、例えば趣味を見つけるとかは、結構難しいのだけど。

だから友達できないのか。

 

流行りの推し活もないし。

 

特技もないし。

 

本当にごく一般のありふれたセクシュアルマイノリティなんですけど。

 

 

いつまで経っても人間関係って難しいものなんだな。

いや、こればっかりは大人になればなるほど悩んでいるかもしれない。

 

どうしたら穏やかで心の壁が低そうな人間に見えるのかなぁ。

これも誰かに教えてもらいたいよ。