何か楽しいゲームないかなと思ってお勧めを見ていたら、「LGBT」のジャンルがあった。

必ずしも同性愛を描いているわけじゃないけど、少しでもその要素があるゲームがちらほら。

 

その中で見つけたHavenというゲーム。

ネットで調べると、出てくるカップルが男女のパターンと同性のパターンと、3種類から選べるらしい。

ゲーム中ではかなりイチャイチャしているとのことで、さっそくプレイ。

 

内容は、カップルの住んでいたところでは、強制的に異性とカップリングさせられるシステムがあるらしく、それが嫌で二人で別の惑星へ逃避行をする話。

逃げたところは見捨てられた惑星で、元の惑星からの追っ手を逃れて生き延びていく。

ジャンルはアクションRPGで、戦闘はそんなに難しくない。

 

やってみて思った。

本当にいちゃついてる。

 

全編英語で字幕が日本語なんだけど、欲を言えば日本語吹き替えでやりたかった。

が、あの下ネタっぽいやり取りは日本人っぽくはないかも。

 

その見捨てられた惑星で狂暴化した生物たちと戦ったり、惑星で見つけたおもちゃをホームに持ち帰って遊んだり、いちゃついたり。

ぼーっと立ち尽くしてると隙あらば抱き着いて体力回復したりする。

 

その惑星にいる謎の生物(たまに狂暴化する)にも性格があるらしく、人懐っこい種類もあれば逃げ回る種類もある。

中には撫でてほしくてずっと追ってくる子もいるんだけど、体を掻いてあげるとおっさんみたいな仕草で気持ちよさそうにするのが面白い。

 

 

今まで同性愛のゲームはいくつかやってきたけど、一番自然な感じの二人。

これはまさに、たまたま好きになった相手が同性だった、と言えそうなくらい。

 

でも二人きりの惑星で、これからどうやって生活していくんだろうな。

歳を取ったら色々大変だろうし…なんてことまで考えてしまった。

多分、他の惑星へ行く手段とか見つけるのかな。

 

 

そんなわけで、思った以上にプレイ時間も長く楽しめました。

あぁ、やっぱり日本語で聞きたいなぁ。

 

 

 

一本ゲームが終わりそうになると、次のゲーム何かないかなと探し始める。

 

そこで、今更ながら手を出したのが、原神。

今から始めてもいいんですか、と思ったけど、しょっちゅう無料プレイのゲームということで紹介されていたので。

 

こういった課金方式の無料プレイ(矛盾…)は初めてなんだけど、今のところ楽しめてる。

ちょっと幼い感じもするけど、キャラクターも可愛いし、声優も豪華だし。

 

主人公を男女から選べるタイプは必ず女の子を選ぶ。

 

名前も決めないといけなくて、茜にしようかとか考えたけど、見た目からして日本人ではないので、洋風の名前にした。

 

オンラインで協力プレイもできるっぽいけど、私はソロプレイで。

せっかくネットというものがあるのに、その世界でも誰かと一緒に過ごすのが難しい、私はそういうタイプ。

 

 

問題は、こういったゲームは際限なく進めたり行動を広げたりできちゃうので、睡眠時間まで削らないといいなということ。

 

結構いい歳の女が、家でゲームしているというのは珍しい方なのかな。

昔からゲーム好きの女の子の友達はほぼいなかったけど、今は更に少なくなってそう。

子供がいる人はそもそも難しそうだし。

 

だけど私にとっては貴重な趣味なので。

あんまり堂々と言えないし(得意じゃないし)、特にオンライン上で知り合うこともないけど。

 

だけど誰かと交流できる趣味を見つけたい、という気持ちだけはずっと持ち続けている。

 

持ち続けているだけではダメだと、もう気付いてはいるのだけど。