この度、引っ越しをきっかけに在宅勤務用の椅子を新調することにしました。

 

選んだのは、馬喰町駅、駅近にある、ワーカホリックさん。

 

 

店内に入ると、コンシェルジュさんが荷物を預かってくださいます。

集中して椅子を見られるのもグッド。

 

コンシェルジュさんの予約は満席なことが多く、

私は2週間ほど待って利用ができました。

 

 

店内に所狭しと並んでいる椅子を1つずつ座り、

椅子、アーム、背中の角度や高さなどを調整しながら、

まずは自分がいいと思う椅子をいくつかまで絞り込みます。

 

 

また、選ぶ椅子にもよりますが、

椅子の生地の素材、色味、タイヤの素材など選ぶ項目もたくさんあります。

 

 

結局、初日は椅子を3択まで絞り込みましたが、

3時間経っても選びきれず、次回に持ち越しました。

 

 

コンシェルジュさんへの依頼料金は3,300円ですが、

2時間以上しっかりと見てもらえたので、非常に満足度の高い1日でした。

 

 

自分に合った椅子に座ることで、

頭痛肩こり、腰痛やむくみなどの不快感の軽減。

パフォーマンスの向上など、様々な効果が期待できるので

私にとっては素敵な自己投資だと考えています。