金曜日が日が変わるまでお仕事でした。

 

1月は激務だったこともあり、

物質的なものはほとんど手放さずにいました。

 

その代わりに、手放したのは、

生命保険のプラン。

 

 

・生命保険(医療)のプランの変更

1社で月に13,518円も払っていたのですが、

ちょっと面倒だけどほしいプランを見つけて、

3社に振り分けて、合計で月間9,265円に変更しました。

 

毎月4,253円オフ(年間だと51,036円オフ)

 

生命保険の営業さんが2人いらしていて、

それぞれのオフィスで2回ずつ(休日に3時間を2回)

プレゼン内容を聞いて3回目の前にプランを検討して、

その後は、契約をする代理店さんで、2時間x2回の打ち合わせ。

 

まあ、以前ならこんなところに時間をさけず

「あー、プラン検討したいなー」って思っても何もしなかった。

 

3社って面倒くさいけど、

そもそも病気が少ない=請求する機会もほぼないわけで、

支払いカードも一緒だし、面倒くさかったの、最初だけでした。

 

ほぼ同じような保証でオフ出来て満足。

浮いたお金で、大事に次の活動を始めていきます。