去年に続き、今年もブノワに、ランチに行きました。

なんと、座席も去年と同じ。

 

あまりの暑さに驚きつつも、ノンアルコールのスパークリングで乾杯。

 

 

バゲットをいただきました。

 

 

前菜に選んだのは

ジャガイモの冷製スープ “ヴィシソワーズ”

 

 

オプションのウニがいいアクセント。

去年もオーダーした、お気に入りのメニュー。

 

 

もうひとつが、

テリーヌ・ド・カンパーニュ

 

 

メインもお肉料理にしました。

マンスリーのメニューは去年とほぼ同じラインナップでした。

 

 

食後のデザート。

マドレーヌ。

 

いつもマドレーヌがお腹いっぱいで食べきれませんが、

優しい甘さが好きです。

 

 

パイナップルとヨーグルトのデザート。

 

フレッシュなパイナップル(甘酸っぱさ)

焼いたパイナップル(すごく甘い)

パイナップルチップス(さっぱりとした味と食感)

 

 

パイナップルの味の変化を堪能できました。

 

 

色々なことがあり、

自分自身にも日本国内にも、世界にも大きな変化が起き続けていますが

優しい世界が広がっていきますように。

 

良い時間を過ごしていると、そんなことを思います。