寝ながらメディキュット フワッとキュッと パジャマレギンス ネイビーグレー Mサイズ。

 

 

着圧と冷え性の両方のケアができれば思い、購入しました。
きちんとケアをしたいと思いつつ、きつめの着圧ソックスは、どうも好きになれず、毎日はできていなかったことでした。

167cmなので、既存サイズではジャストフィットではありませんでしたが、足首のサイズに合わせてMサイズを購入しました。こちらは150-160cmの方向けです。


生地がある程度伸びるのでそこまで気になりませんでした。

かなりモコモコしているので、私はこれで外に行くことはありませんが、自宅用なら十分です。カジュアル系のファッションの方ならおしゃれに着こなせるのかと思いました。

 



履いてみたところ、足首から太ももの真ん中ぐらいまでが圧があり、それより上はあったかインナー=着圧効果なしでした。若干物足りないものの、きつすぎて使わなくなることを考えると、これはこれで良いです。

身長やボディサイズがあっている方であれば、太ももの上のあたりまでしっかり着圧に、なると感じました。

 



トレンカタイプが苦手。きつい着圧が苦手だけど、むくみや冷え予防をしたいという方、着圧初心者の方、モコモコがお好きな方にはとても良いと思います。

そこまでチクチクもしないので、秋冬はヘビロテしそうです。