「フクちゃん」で有名な漫画家、横山隆一氏の邸宅跡地に建てられた、スターバックス 鎌倉御成町店。

 

 

オープンから何度か訪れてみたものの、当時は大人気で行列。長い月日を経て、鎌倉にお出かけした時に、やっと利用することができました。

 

 

日本で数店舗しか扱いのないケーキなど、限定メニューも楽しむことができます。平日のお昼で行列はなかったものの、空席も少なく、人気の様子。

 

 

友人と二人で、新しくなったラテを楽しみました。

 

テラス席はこじんまりとした庭に面しています。スターバックスにお庭、プールがあって、藤棚がしつらえてあります。ピークの4・5月は特にテラス席は混み合うとのこと。

 

 

3月中旬にお出かけをしたので、この時はお花は咲いていませんでしたが、ゆったりした空気が流れていました。

 

 

和の雰囲気と最新のスタバのスイーツやドリンクを楽しみながら、ゆっくり過ごせました。

 

 

 

海外のゲストもご案内したいと思える場所でした。