こんにちは、山本明日香です。

 

今日は、私が主に会社勤めの日に使用しているコスメをご紹介いたします。

 

フォーマルなパーティなどではカバー力、発色の強いコスメを使用していますが、平日は朝5時半には家を出るのと、オフィスではある程度、トーンを抑えた色味がベターなので、エクセルメイク/エクセルを使用しています。

 

今回ゲットしたのが、リアルクローズシャドウの CS02: ピンクモヘアです。

 

 

フォーマルなメイクでも明るい色はほぼ使用していませんでしたが、今回はピンク系のアイシャドウにしました。

 

プチプラなので、テスターがなくてもお試しで購入できるのがポイントです。

 

 

4色展開で、1つずつ塗っていくだけで立体的なアイメイクが完成します。メイクビギナーの方にもおすすめです。

 

 

自分でもお試ししましたが、もしかしたらイエローベースより、ブルーベースの方が似合うのかも?と感じております。

 

オフィスで使用の際は、左下のピンク以外の3色でメイクをして、お休みの日やアフター5に、このカラーをアクセントで入れると、またオシャレになると感じました。

 

よりオフィスやかっちりしたアイメイクであれば、スキニーリッチシャドウをお勧めいたします。

 

 

長年、左上のアイブロウを使用していましたが、他のアイテムも購入してみるとかなり使えるものばかりで重宝しています。

 

エクセルメイクは常盤薬品工業(ノエビアグループ)のブランドで、お値段に対してのクオリティの高さが好きなブランドです。