こんにちは。山本明日香です。

今日は先月のパリの滞在でお世話になった、アパートメントホテル Les Hôtels du Roy (ラ レジデンス デュ ロイ)をご紹介します。

パリの滞在をリーズナブルに楽しめて治安も良く、ホテルのサービスも求めたいと思った時に選んでいただいたホテルがこちらでした。

 


アパートメントホテルは食事は自分で用意をしますが、別途料金をお支払いすれば朝食とルームサービスは利用できました。

 

広さは47平米と広々。一人でも二人でも滞在費が同じだったのでとても良かったです。

 

 

お食事などのサービスはありませんが、お部屋のお掃除は毎日無料でしていただけたので、自炊をするか、毎食を外食される方にはこちらのホテルは最適だと思います。

 

ホテルの方はフランス語しかお話しできない方、英語もお話できる方がいらっしゃいました。

 


 

アパートメントホテルは二人分のグラスやお皿、お鍋などの調理器具と、ティーバッグなどがありましたが、最低限のものになりますので、本格的なお料理をされる場合は調味料などは買っておいたほうが良いでしょう。

 

 

シャンプー、トリートメント、ボディケアアイテムなどはミニサイズでアメニティをご用意いただきました。ホテル内は暖房はあまり効いていませんでしたが、寒いときだけホッカイロを使っていたので、特に問題なく過ごせました。

 

ホテル内はLOW SPEEDのFree Wifiがあったので便利です。高速で利用したい場合は、有料のWifiの契約をすることができます。

 

 

ホテルの窓から見た景色がこちらです。パリ市内はあちこちで工事をしていましたが、窓から見える景色も、伝統を感じる建物やインテリアがあり、美しいものに囲まれてとても良い気分で過ごせました。

 

パリで過ごした4日間、滞在していたホテルが良かったおかげで思い出がより良いものになりました。

 

ホテルのリンク先はこちらです。

http://www.leshotelsduroy.com