こんにちは、山本明日香です。

最近、私の周りではファスティングが流行っています。美に貪欲な方が多いので、私はファスティングではありませんが、ほんの少しだけ食生活を見直すようになりました。

 

 

現在、体脂肪率が16%前後。モデルさんやタレントさんなら「もっと痩せる!」となるかもしれませんが、私は一般人ですので、これで十分。

でも、「同じ体重・体脂肪を維持するなら良い食事をしよう」と思うようになりました。

毎日、夕食が深夜になるので、深夜の食事の時は炭水化物を少なめにするなど。そういうレベルのことです。

糖質制限も食事制限もしていませんが、食べ過ぎにはならないように気をつけています。

 

 

先日、週末の朝に寝坊をしてしまい、思わぬところでファスティングをしました。朝はフルーツ。午前中はヨガのレッスンをして、ランチにいただいたのがアボカドグリーンスムージーです。

 

アボカドはカロリーは高めですが、食物繊維も豊富で、美肌効果が高いので、お肌の再生を切望する私にはぴったりのアイテム。

 

一時的なカロリーを気にせずに、美容に良いものを取り入れることが大事ですね。

食べ過ぎないように。という小さな心がけですが、これでも2キロぐらいは落ちたので、やはり日々の積み重ねが大事だなと感じています。

 

もうすぐ34歳。

35歳、40歳、45歳…と健康的に年齢を重ねていけるように。インナーケアに取り組みます。