罪悪感が憑依の原因になる

というのは

なかなか衝撃的な事実でして

 

そもそも日本人って全体的に

罪悪感とか

自責の念が強いと思う。

白黒思考も強いと思う。

 

こういう感覚が

全くない民族、

世界もあるらしいですものね驚き

 

 

なので海外行くとすごく楽になる〜音譜

というのは

その土地の集合無意識の方とリンクして

影響をもらえるからなのかもですね。

 

 

 

 

集合無意識の影響からは

なかなか逃れられないものがあり

 

そして我々ひとりひとりの意識が

集合無意識への影響を与えており

相互作用になっている。

 

 

霊というと

恨みを抱いて彷徨ってる

とかいうイメージがありましたが

どうやら

 

罪悪感とか

不足感とか

自己価値の低さとか

妬みとか

被害者意識

報われてない感覚

 

 

我々も日常的に

感じてしまうような感情が

この地球に取り残されて彷徨っている

 

それが浮遊霊の正体のようです。

 

 

罪悪感や自分責めを

持ち続けていることの

無意味さをしっかり理解できると

それを手放すことができるのなあと。

 

 

 

のりこさんが

日本人の集合無意識の話に

触れていらっしゃって

 

 

ああ、すべてシンクロしているのだな〜

みんな繋がっているのだな〜

と思う今日この頃です音譜

 

 

 
のりこさんが
旅行先にて
霊のことに取り組んでいらっしゃった一方で
 
私も日本で結構yabai状態に
なっていたのが興味深かったです泣き笑い
 
集合無意識的なものの影響なのだろうなと思います。
星の配置も火星冥王星スクエアでした。
 
いろんな場所で起きていたと思います。
実際私のクライアントさんにも起きていました。
数日間、やたらと浄化のカードが出ていました。
 
 
image
 
 
私の場合、
自分でヤバイ!と気づけたので良かったですが
本当に何か乗り移ってました。
猫にあたらないように気をつけつつ
解放したのですが泣き笑い
まだ若干、後遺症が残ってます。。。
 
 
何にリンクしたのかというと
「被害者意識」でした。
なんで私ばっかり(彼に)尽くしてるのよ〜
という思いと
「あー、ここにこなきゃよかった失敗した」
という後悔と
あと、
たまたまおそらく過去生の経験か何かに
リンクする状況、
 
感情と状況、環境がセットで揃った時に
憑依が発動するのかも〜!!
という気づきを得られたのは有益
だったと思います泣き笑い
 
もらった場所も
わかっているのですが赤ちゃんぴえん
そのうちネタにします泣き笑い
何か前世と関係あるのかもなあニコニコ