(宇宙系遺伝)

冥王星遺伝のお話です。

 

私は最近、宇宙系遺伝、多次元キネシオロジー

というものを学び中でして。

来年か再来年あたりにはセッションが出来るようになりたいなと

夢見ています…お願い

この勉強、本当に深くて、学び甲斐があります。

 

人間の持つダークサイドの感情にとことんフォーカスして

それを手放していこうという学びです。

(楽しいよおニコニコ

闇は、みたら、もう闇じゃなくなるから!

 

 

さて、この冥王星遺伝。

私も元々非常に強かったし、

今もまだ完全に外れていないのです赤ちゃん泣きあせる

なので、ちゃんと語れるかどうかわからないですが…

 

 

二元思考、白黒思考、厳しさ。

 

これは、恋愛やパートナーシップの障害になる

最も大きな遺伝かもしれない。

若い頃にこれ、外しておきたかったな泣き笑い

人生が違っていただろうな。

 

「冥王星遺伝があれば、

プライドが傷ついた出来事を忘れなかったり、

一度、嫌いになった人は、ずっと嫌いとか

人の過ちや失敗や失言をなかなか許せなかったり

気持ちの切り替えが苦手で、一旦、何か気になると

しばらく、そのことが心の中で

引っかかってしまうなどの傾向があります。」

 

 

私は気持ちの切り替えがかなり苦手です。

失言を許せない、

というのは若い頃は本当に強かったです。

今もまだ、彼に対してはしょっちゅう出てしまうな…。

 

 

「冥王星の場合は「正しい、間違っている」「良い、悪い」

という二元性であって

宇宙系の中で、最も二元的思考パターンが強い性質です。

ですから、相手が間違っている、と思うと、その考えから抜けられず

別の視点から見てみたり、柔軟に捉えることができなくなります。

冥王星遺伝が強くなればなるほど、非常に理屈っぽく、プライドも高く

思い込みや偏見が強く、頑固になります。

「そこをそう捉えるか~」と、感心してしまうほど

妙な意味づけや理屈をつけるのが、冥王星です。」

 

 

これは、カップルで両方が持っていると

反応しあってしまって、大変ですよね。

同時にグレイ、被害者意識もどちらかが持っていると

反応しあって、大変かも驚き

 

 

「冥王星は神経質で、ちょっとしたことで気分を害したり、不機嫌になったりします。

(本人はそう気付いていないことが多いですが)」

 

うんうん…私はまさにこれ。

ちょっとしたことでパッと顔色が変わるみたいです。

自分は気づいてないのですが相手には伝わるようで

彼が一度、猛烈に激怒したことがあります。

ああ、思い出しても嫌になる、つらかった…。

 

 

私の場合、グレイの被害者意識も強かったので、

彼の言動をなんでも被害的に捉え、そして気分を害してぶすっとしてしまって

怒りにメラメラ燃えてしまって…

そうするとうちの彼はキレるレプティリアンがかなり強いので、

ばちーんとキレまくってしまうんです。

外だろうがお店の中だろうが関係なく。

 

 

この彼とやっていくには、私の、グレイも冥王星もレプも

全部解除しないと無理だなーと驚き

 

というわけで頑張っているわけですが

おかげでいろいろと、役には立っています。

 

母もとても幸せそうですし…。

多少の嫌なことがあっても、私に話すだけでとても幸せになれるみたい…。

レプ遺伝を解除して本当に良かったと思ってたけれど、

もしかしたら冥王星遺伝の解除の方が

影響が強かったのかもなあ??

 

 

冥王星遺伝が強い人に対して、レプ遺伝側が

敏感に反応しちゃうのかも?

 

 

より。

 

 

「オーラというか、出てくるエネルギーが暗い感じがしますよね。

冥王星遺伝が強い方が、私のセッションで調整した後、

「顔が白くなりました」と言われる方が多いのですが、

肌の色自体が変わったわけではなく

エネルギーの暗さがなくなるので、白く見えるわけです。

実際には、肌の色は白い人であっても、冥王星が強ければ

何だか顔が暗く(黒く)見えるのが不思議です。」

 

 

私は子供の頃、とても色黒だったんですが、

大人になって色が白くなったのは、もしかしたら

もともと色黒だったのは、

実はこの冥王星遺伝の影響だったのだろうか…?

 

 

「気持ちの切り替えができない、一つの見方や考えにとらわれがち

こだわりが強い、正しい間違いの価値判断、神経質、柔軟性の欠如などの傾向」

 

ああー。耳が痛い。

 

 

「過去に男性から傷つけられて、男性不信になったりする人には

冥王星遺伝が強い人が多いです。

例えば、彼が一度、浮気をして、それをずっと許せず

信頼できなくなった、などということはよくある話ですが

もし冥王星遺伝がない女性から見ると

「一度の過ちとして許して忘れるか、

もう信頼できないのなら別れるか」

となる場面でも、冥王星遺伝があると、

けっして許すことができず

信頼もできないけれど、

別れることもできない、

などという執念深い性質になりがちです。

また例え別れたとしても、いつまでも根に持ってしまいます。

冥王星+ニビル遺伝、またはグレイ遺伝などがあると

傷つきやすくなるため、その傷をいつまでも引きずりますし

また冥王星遺伝+金星遺伝があれば

金星の性質の、人に合わせる性質が出てくるので

表面的には何もなかったかのようにしていても、心の中では根に持っている

などということになりがちです。」

 

 

許せないのに別れられない。

なんとも苦しい状態ですよね赤ちゃん泣き

わかる…昔の私がそうでした。

相当執念深い性質でした。

 

 

今の彼に対しても

そういう反応が出ていましたが、

ダークサイド遺伝の解除に取り組む中で、

そういえば、ここ2ヶ月くらい、

彼と大きな喧嘩はしていないです。

喧嘩しそうになっても

寸前で止まっている。

 

 

「この冥王星遺伝を持っている人は、

マヤ文明の前世とつながっている人が多い

というのも、去年の終わり頃からわかってきたことです。

虐待された、迫害された、もしくは虐待した、

迫害した前世などとのつながりも深いです。」

 

 

私は、生贄になった過去世とかも相当多そうで、

マヤ文明とも関わりありそうで…

冥王星遺伝、実はノーマークだったり、

軽く考えていたけれど

もっと真剣にもう一度

取り組んでみてもいいのかも?と思いました。

 

 

「また他の冥王星の特質として、中毒性があります。

冥王星のメタファーの一つとして「毒」があるのですが

例えば、ゲーム中毒、砂糖中毒、ネット中毒とか、

タバコやアルコール中毒など

その人にとって、あまり有益でないものに中毒になりがちです。 

ちなみに、他の宇宙系遺伝では、海王星遺伝を持っている人も

何かの中毒になりがちな性質があります。」

 

うちの彼もまさにこれ!!

ゲーム中毒脳だから…。

 

 

「この冥王星遺伝は、そういったエネルギーとして

また、人間の持つ二元性という意味でも、

この宇宙系遺伝の中の中で一番

ダークなエネルギーと言えるなあと。」

 

 

以下は冥王星遺伝の授業のノートです。

 

 

「冥王星は古い遺伝。

人生が厳しいという前提で

生きている。

 

自分に厳しく他人に厳しい。

それくらいで弱音吐かないでよ、

となる。

 

我慢するというのは

冥王星の性質。

 

冥王星が強い人は、

日々満たされるとか

幸せ感とか遊びがない。

 

人の悪いところを見る。

いいところより悪いところが目につく。

わがままは許してない。

 

傷ついたりしたら

一つの話から結論づけてしまう。

 

正しいか間違っているか、という認識でいる。

無理やり考える。「理屈で納得しないと気が済まない」

なんとなくの感覚で受け取れなくて、

結論づけがないとダメ。

なんでも理屈づけるので、感覚が抑圧される。

 

正義感が強い方も多いです。

差別も嫌とか。戦争が許せないとか。

グレイと同じく

迫害された側の方にいるので、

傷つけられた側なので。

 

柔軟性がない。先入観やこだわりが強いので。

一度嫌いになったらずっと嫌い。

一度嫌いになった人を好きになることはなかなかできない。

 

仕事のこだわりが強い。クリエイティビティを妨げる。

 

一つの見方をすると別の見方をするのが難しくなる。

好き嫌いが激しくなる。神経質。

ちょっとした何かが違うと嫌、などと。

 

恥、という感覚も冥王星。

恥ずかしいという感覚がない国の人もいるわけで、

恥、という感覚は冥王星遺伝からくるもの。

 

言葉そのものにとらわれがち。

感覚として受け取るのではなくて

「そういう意味でいったんじゃないんだけれど」

 

私たちは

言葉をエネルギーで受け取るべきなのだけれど

相手の真意を読むことが難しい。

「こう言われた」がすごく残る。

言葉がすごく残る。

 

冥王星は、意識がすべて過去にある。後悔とか。

昔を懐かしむのも冥王星。

冥王星は自分がズルできない。

感情をむき出しにしたり自分を曝け出すのが恥ずかしい。

 

傷ついたことがあるから

レプ的な人が嫌い。

 

 

ああっ驚きそうだ…

レプ的なうちの母とか、

キレる人が本当に本当に苦手で、

恐怖だった…

 

冥王星遺伝と、レプ遺伝は、

相性が悪いということなのかしら。

 

 

 

ところでまたまた余談ですが、

先日、マルデュック遺伝のクラスを受けてマルデュックを外したら

外したはずの冥王星遺伝がまた上がってきました。

 

自分に対しての厳しさが上がってきて、

過去の後悔とか罪悪感とか

もっとこうすればよかったとか…

最も強かったのは、子供をなぜ産まなかったんだ!と自分を責めていたのです。

もうどうしようもない過去のことをずっと悩んで恨んで…

もう、一時期本当につらかったネガティブ

ようやくその後悔とか苦しみを手放せそうなところです。

 

みなさん同様、

私も冥王星遺伝だけでなく

他のライトサイドの遺伝もおそらく持っているから

いっけん、冥王星っぽいと見えづらいかもしれませんが、

結構厳しいし、批判精神強かったりして、引かれちゃうくらいなんですよ。

 

本当に、人に厳しくなりたくない悲しい

穏やかでありたい悲しい