誰一人として欠けることのない

大切な個性

 

人は宇宙全体から見たら

一人一人が歯車

 

パーツの一つでしかない

 

けれどかけがえのない歯車であり

パーツの一つ

 

占星術のホロスコープも

一つとして同じものはない

 

全員が違う

全員が異なる個性を持っている

 

それぞれが歯車

 

そして全部組み合わさって

ひとつになる

 

すべての人間の

出生ホロスコープを

重ね合わせたら

隙間なくびっしりと

一つの完全な面ができるのです

 

自分ができないこと

自分が持っていないものは

他の人が持っています

 

そしてあなたが持っているものは

あなたしか持っていないものです

 

人と比べたり競い合って

無いものを求めて

自分を卑下したりすることに

いったいぜんたい

何の意味がある???

そうやって自分で自分を殴り続けて傷つけることは

とても悲しいことのように思います。

 

いったいどういう意図で

誰に、そんなことを

「やらされているのか」

どうか気づいて。

 

 

そんなことだけで

自分の人生の時間を費やして

終わってしまっていいの??

 

 

 

自分がどんな「歯車」なのか

どんな個性を持っているのか

知ることを通じて

 

他の人の個性に

感謝ができる

 

 

 

私ができないことを

みんなが代わりにやってくれて

ありがとう

 

私もみんなのために

そしてみんなも私のために

ありがとう

 

 

そうやって

無理をしていないところに

 

自然に溢れ出る

感謝

 

そして宇宙に繋がっていける