私は思い返せば

しゃれじゃなく、

何十年も

運命の人と結ばれたい!

という執念で生きてきました…

本当に執念深いというか…驚き

 

 

10代の頃から運命の人を探し

この人なの?この人なの?と

迷いながら

 

(14歳で出会って付き合い

9年で別れた彼をツインと信じて

その後何十年も思い続けた)

 

いったんは

結婚もして離婚もして

絶対にあの人と再会して

また結ばれるのだ!と

14年思い続けたり…

という人生でした。

 

(その間、他の恋愛も出てきて

エリートな人だったり

スピリチュアルな人だったり

様々なパターンがありましたが)

 

結果、

最終的に出会ってそして結ばれて

なんとか幸せになっているのが

40歳すぎてから。

(最初の人とは別の人です)

 

正直、そこに辿り着くまではずっと

何かを探し続けて

地獄の中にいるみたいな感覚で

生きていました。

 

「ロードオブザリング」

のゴラムばりの

重さを持った女だったと思います。

 

何をやるにしても

どこか何かが不十分。

 

今の人に出会って

暮らすようになって

ようやく、もう探さなくていいのだ!

という感覚にはなりました。

 

それでもまだ、

不足感、不十分感があるのね?と

自分でも欲の深さに驚いています。

まだまだ

インナーチャイルドの癒しも必要なのねと…。

 

けれども昔に比べたら

随分とマシな状態ではあります。

 

 

愛する人と結ばれない苦しさ

さらに出てきたその人とも結ばれない苦しさ

何年も何年も1人の人に執着する苦しさを

それこそ何十年にもわたって

経験してきました。

 

今思えばその時期のことを

まるで過去生みたいに思うけれど

 

あの苦しい時代のことを

忘れないようにしないと…

 

今は今で、

別の不足感にまた苦しんだりして…

おやおや、なんてこった!

 

 

「本当の愛する人と

結ばれて暮らしたい」

 

 

という願望をただただ胸に抱いて生きて

何十年越しでその夢は叶いましたが

それ以外の夢は

全く叶っていません。

 

 

子供も持てなかったし

愛する人と結ばれたけれど

世間で言う女としての幸せ

という状態とは遠いなあとも思います泣き笑い

 

けれども

一番叶えたかった夢だけは

叶ったので

これはこれでよしとしよう

と思います。

 

 

本当に叶えたい夢が

一個だけ叶うとしたらなんですか?

 

ということも

よく胸に聞いてそのことだけ願い続けたら

多分その夢は

叶うのではないかな?

と思うのですね

 

そのために

自分が変わることは厭わない、

多分だけれどそれは必須です

 

そして自分のホロスコープの

天体をある程度

覚醒させていることも

おそらく大事です

 

ありのままの自分を受け入れて

獲得している状態ではじめて

本当の自分を受け入れている状態ではじめて

 

その自分を受け入れてくれる人と

愛し愛される状態で

一緒に暮らすことができるのだと思います

 

 

天体を目覚めさせて覚醒させていくプロセスで

もしかしたら自分のステージが変わってしまって

 

好きだと思っている人が

意識から消えてしまうことも

あり得ますが

そうすると必ず

その時の自分に合う人が出てきます

 

とにかく今最愛の人と

結ばれるために

頑張ること自体は

決して無駄ではない、

ということです。

その頑張り自体は

無駄にはならないのです。

 

 

私はここに辿り着くまでに

いろんなものを犠牲にし

何十年もかけました、かかりました。

簡単ではなかったです

インナーチャイルドも何十人も癒したし

いまだにそれが終わっていません

 

それと、

ここに辿り着けたのは、

子供を産むことを

ばっさり諦めてしまったことも

かなり大きな要因であり

もし子供を産んでいたらいたで、

もう少しこのタイミングは

後ろ倒しになっていたことも

確かだと思います

(私の場合は器用ではないし

とてもそんなパワーがないから)

 

もしもお子さんがいらっしゃる場合は

やはり少し難易度が上がる場合は

あるとは思いますけれども

人生は長いので、

決してあきらめることはないと思います。

 

 

私にとって

占いの仕事をしたことは

恋愛成就にプラスに働いたと思います。

もちろん他の仕事でも

よかったかもしれないけれど

仕事に真剣に取り組んだこと自体は

プラスに働いたと思いますし

 

たくさんの、

恋愛に悩む方々の悩みに寄り添うことで

自分自身のためになったのは確実でしたから

 

大変ではあったけれど

確実に意味があったことと思っていて。

 

 

そういう経緯があるので

大変だけれど

負けないで頑張る意味はあるんじゃないかと

皆さんにお伝えしている次第です

 

 

一つ言えることは

自分の心の闇を見つめることを

恐れないこと!

自分のダークサイドに向き合うこと!

それを受け入れていくこと…

 

 

それは、他の人の心の、

辛い闇やダークサイドを理解し受け入れていくことが

実は近道でもあるのだろうなあーと。

 

そういいつつ

私も全然できていないけれど

頑張りたいなあとは思って精進している日々です。

 

 

 

image

 

全てが学びと経験

 

地球はとてもエキサイティングな

学びの場です

 

勇気を持って挑んだことで

自分を愛することができるようにはなりました

まだ道半ばですが。

 

人生の最後まであきらめないことで

「絶対に譲れない魂の本当の夢」

は叶うのだと思います。

 

「運命の人」に巡り会うという目標…

それは、結局のところは、

 

 

 

恐れや比較や競争、

あらゆるダークサイドの感情を克服しながら

ありのままの自分にめぐりあう

こととイコールなのだなと思います。

 

 

なんでこんなことを

書いたかと言うと

 

簡単ではないかもしれないけれど

あきらめなければ

きっとかなうよ

 

ということを

言いたかったのでした

 

 

そしてできるだけ

夢は身軽にしたほうが

叶う時期が早まるはずです…

 

 

かつ、私の場合

何十年もかかってしまったけれど

その時期をショートカットできれば

子供を作るということもできたのかな…

という後悔もあります泣き笑い

 

 

 

ですからまだ間に合う他の方にはできるだけ

インナーチャイルドの癒しを頑張るなどなど…

で、時期を早めて

そして

一つではなく

夢をいくつも叶えていただきたいなと

思っているのです

 

 

もしよかったら

参考になさってください…!