上沼恵美子さんの「えみちゃんねる」終了という

ニュースを拝見して、

チャートを読んでみました。

 

 

 


上沼さんの

牡羊座の太陽は

数えで22度にあるのに対して、

 

山羊座の冥王星は

数えで24度にあって、

木星は数えで21度にあって、

 

つまり、

今現在、生き方の太陽と

冥王星のスクエアの葛藤が

ずーっと起きていた。

 

局の側、

要は世間からの圧力、

コンプライアンス云々

などなど?

 

牡羊座の太陽に対して、

ここ数年、

相当な圧力

相当なプレッシャーが

加えられてきていたことは確かですし、

今現時点が、ピーク。

相当な極みのところにいらっしゃる。

 

生き方の大きな変更がかかる時。

何かをやめる。

大きく方向転換をする。

というのは

むしろ正しい選択かと思います。

 

ここで何も変えずに行こうとすると

むしろ大きく

転ばされることもあるので、

自主的に断ち切る方向

という選択が正しいと言えて。

 

 

上沼さんは

言葉の水星と

人生の方向性の太陽が牡羊座。

 

ちょうどこの水星に

火星炎が近づいて、

何か突発的にたんかを切る、

みたいなことは

起きやすいのかなという印象。

 

この牡羊座に入った火星は、

何かを突然終わらせることができるパワーは

持っている。

何かを終わらせる

何かをやめるのも

力や気合いが

必要ですもの。。

 

むしろこの火星を利用した、

とも言えると思います。

 

火星に振り回される人もあれば

火星を使いこなす人もある。

 

この火星は、

太陽や冥王星の「お使い」として

ある程度安全な武器として使えているという

良い例なのでは。

 

 

火星を武器として使える

 

そういうワードが

なんだかおりてきました。

 

炎火は

使いよう。

 

太古の昔から言われてきたことですね。

 

炎

土や水や風と

調和した使い方をしたいものだし、

 

そして、

大きな目標とか

大きな流れ

大局を見極めて

その流れにしたがって

その潮目を見て。

 

逆らうことなく

固執することなく

流れていくのが

正しいのでしょう。

 

 

wikipediaの情報をお借りしました。

ご生年月日は、1955年4月13日で計算しております。

 

 

 

 

 

先日ホロスコープ読みさせていただいた

三浦春馬さんも牡羊座さんのお生まれでした。


 

 


 

 

このホロスコープ、

見所が満載です。

さすが上沼恵美子さん、と思います。

グランドトライン、

幸運の三角形がダブルでできています。

一つでも幸運なのに

ダブル、二つ。

 

あと、Tスクエアもあったり、

カイトもあります。うわー。

素晴らしい。

 

 

生まれ時間がわからないので

正午で出しています。

月は、射手座でも山羊座でもどちらでも成り立つなとは思います。

でも射手座かな。。

そうすると、

太陽と冥王星と月で、火のグランドトライン。

 

 

火星はややノーアスペクト

双子座の初期、

喧嘩っ早さ、

空気読まないでなんでも言いっ放しができる

自由奔放な戦闘能力。

何にも制限がかけられてない

暴走できる火星。

 

でもですね、

 

水の星座、

 

魚座、蠍座、蟹座の間で、

金星、土星、木星天王星

 

でのグランドトラインがあるわけですよ。

水の星座は、愛情分野に強いのですよ。

そこに金星があって。

土星や木星や天王星に守られているわけですね。

トラインだから。

 

ああ、金星がこうやって

木星さんどせいさん天王星さんに

守られているのは強いですよ。

 

金星は女性なのでね。

女心を掴む天才。

圧倒的な女性からの支持。

上沼さんによって

女性たちは

本当に癒されちゃうんですね。

 

どんなに戦闘能力高くても、

関係ないんですね。

 

太陽と冥王星は、

火の星座でトラインで、

生まれ時間によってはそこに月まで加わるんです。

 

太陽と冥王星が

火の星座でトライン、というのは、

何か問題を起こしても

必ず修復できるんですね。

修復能力がすごく高いんです。

 

でもここ最近は

トランシット、現在進行形の星の流れに

結構苦しめられて

難しいかじ取りをなさっていたのではと思います。

 

元々の星のパワーが強いし

守りも強い方ですから

踏ん張ってこられたけれど

ということもあるのでしょう、

 

 

今起きているこの

牡羊座山羊座間の

スクエアの

強烈なエネルギーの解放は、

 

「何かを終わらせる」

「大きな方向転換をする」

 

ことによって

成し遂げられるのだと思います。

 

以上、

取り急ぎですが星を

読ませていただきました。

 

(また続きがあるかも

この後対面鑑定なので取り急ぎここまで)