Amazonプライムにて観賞。

むかし2回くらい見たけれど
再度観賞。
この映画大好きです。
改めて
空気感も好きだ。



非常に重いテーマですがね…
テーマが重いわりに
全体的にあたたかい
せつない優しさが
漂うんだよね。


小日向文世さんが演じる父親のような、
芯の強い親になりたいものだな、
と改めてしみじみ
思いました。


血は水よりも濃いとは言いますが
それでもね
自分自身の子ではなくても
家族は家族なんだと。



役者さんは、

加瀬亮さん
岡田将生さん
小日向文世さん
吉高由里子さん
渡部篤郎さん
鈴木京香さん

全員めちゃくちゃ良かったです。

吉高由里子さん演じる夏子さんの
ストーカーも
なるほどなぁと。
春の抱える闇が
心配で心配で…
なんだね。
整形してもバレてるあたりとか
深いね。
外見じゃないのよね。とか。



伊坂幸太郎さん原作ものは
「アヒルと鴨のコインロッカー」も
好きでした。


映画の好みは
雰囲気とか
漂う匂いが
好きかどうかだなあ。
割と数年前まで
とにかく邦画
やたら見ていました。

過去に見たものを
また見直していこうかなと
思います。


「重力ピエロ」
Amazonプライムなどで
見られます。