マッチングアプリ初心者は必見! “出会いのプロ”3人が人気マッチングアプリ10個をランキング化! 各アプリの攻略法も伝授

これは男性側目線からの記事ですが…
参考までに載せておきます↑
女性目線の記事も欲しいよね!!


私の経験を若干ですが、
書き記してしまいます!!



今のパートナーに出会う3年前、
私はそもそも結婚していました。
ある恋愛がきっかけで、離婚しました。
その恋愛は実らず…
その後に再会した元彼との恋愛も実らず。

子供が欲しかった私は、
しっかり婚活しようと思い立ち、

マッチングアプリを使いました。

ゼクシィの婚活と恋活、
ペアーズを使いました。
ゼクシィの婚活と恋活で、
合計4人の男性とリアルに会いました。

まだ、占い師になる前の話です。

結構長い期間やりとりを重ねて、
4人に会ったんですけれども…
20代の男子もいたし。
同年代と年上と、
結構バラエティに富んでいました。

ちなみにもうちょっとやる気があったら
あと4人ぐらい、
会ってみようかなぁと思う男性もいました。

そうこうするうち並行して、
占い師になることになってしまって、デザイナーを辞めて。

占い師になり、今の彼に出会い、
占い師として駆け抜けているうちに、それをサポートし続けてしてくれた今の彼に、
最初の出会いから半年ほどで付き合い始め、すぐにプロポーズをされ、
だがしかし彼の側に事情があって、今すぐ結婚とはいかないのですが…
それはさておき…

婚活アプリの話に話を戻します。


婚活アプリを通じて
出会った男性たちは、
そこまでのリアルな出会いとは
全く違って、
会うとすぐに、

ほぼプロポーズ的な、
付き合ってください、

を、
しっかり言ってくれる男性たちでした。

それまでLINEでもずっと話していたし、
外見なども、またいわゆるスペックも、
一応申し分なくて、
家庭を作りたいし子供を
早く作ろうと言うスタンスで。

私がもし、何が何でも結婚して早く子供を作りたいと言うことを最優先に考えたいのであれば、

その彼らの中から1人選ぶだけでよかったんでした。



でもなんでなんだろうな、
なんだか違うって思っちゃったんだよね。
後で考えてみると、結局今の彼に出会う運命だったから、なんとなく違うって思ったんだと思うんだけど。



それで私は、
占い師なんかになって…

この仕事に夢中になって。
今の彼、私を精神的にサポートしてくれる彼に、惹かれました。


つまり、結局はリアルで出会った人と、
付き合い始めたわけなんですが、

マッチングアプリで出会った男性達との
交流が、
私にとっては貴重な体験だった事は
絶対に言えると思います。


彼らと付き合ってもよかったんですよ、
結婚も子育ても、
すんなり体験できたはずなんです。
うち1人はバツイチだったけど、学歴的にも大体同じで、話も合うし。
何が不満だったのかはよくわからない。
何かが違うと思っちゃった。



今の彼に出会って…
空気が不思議と…
もっと一緒にいたいなーって。
一緒にいるのが自然だなって

理屈抜きでそう思った。

育ってきた環境も違うし、
条件はいろいろ悪すぎる。
相性も普通で考えたら最悪じゃないかなって位
あんまり良くは無い。

だけど。

あーこの人でいいんだなーって
確信を持って突き進むことができたのは
マッチングアプリで出会った彼らとの比較ができたから、もあった。

その前の2つの恋愛で散々傷ついたことも、
比較になった。

私にとって、恋愛は、
条件やスペックでするものじゃなかった。

ただなんとなく魂が惹かれるような
ただなんとなくもっと一緒にいたいような
ただなんとなくこの人なんだなって分かった。


結婚か、この彼との恋愛か。
比較したときに、
私はこの彼との恋愛を選んだ。


他の恋愛体験がなくていきなりこの人だったかって言うと
多分私見つけられなかったと思うしわからなかったと思う。


この経験があったから
確信が持てた。


この彼が私に安定をくれなくても
私はこの人が好きだと思った。

付き合っている中で、何度か、
別れの危機はあった。
またマッチングアプリに手を出しちゃおかなって思った瞬間もあったんだけど…
結局それはしなかった。



今の彼と付き合う前に
マッチングアプリをやった事、
それを通じて男性に出会った事は、
ものすごく、
自分自身の、良い経験になったのだ。


ゼクシィの婚活なんかは
ガチで真剣すぎる男性が多くて
仕事で忙しくてちょっとLINEの返事が遅くなると
結構罵倒されたりとか
なんというか

LINEが遅いと怒る女子を
男性の側から見ると
こんなふうに感じるんだなぁってことを
実体験できて興味深かった。

ある時は婚活男子にめちゃめちゃ説教された。
40超えたお前なんて、仕事に夢中になってたら
いつまでたっても結婚できないからな
みたいな捨て台詞を吐かれたりゲロー

死ぬほど退屈なデートも体験した。
今すぐこの食事を終えてここから抜け出したい
ここから逃げ出したい
悪夢のようなあのデート。
私はこれから占い師に
なるんですと言う話をしたら
占いなんて当たるんですかねと
嫌味な話を散々されたり
本当に1分でも1秒でも早くこのデートを終えたいと思うあの感覚を味わって滝汗
あー本当に婚活辞めたい叫び叫び叫び叫びもう彼氏なんかいらない、結婚なんかしなくていいよって
婚活始めた自分も呪ってたドクロ
あれも貴重な体験だったな。学歴は高いけど、仕事がどうもうまくいってなくて、あまり恋愛経験もないような男性だったなぁ。


それなりに楽しかったデートもあったんですよ…

本当に結婚しなきゃいけなかったんだったら
本当に子供早く生まなきゃいけないんだったら
あの中から選べたんだと思います。

でもなんとなく違うと思った。

おかしいなぁ??うーんはてなマーク
子供ができないから離婚して
子供を作るために新しいパートナーを探したいって思った流れだったはずなのに。


結局私は子供とか結婚とかじゃなくて
本当にしっくりくる
本当に大好きな人と

恋愛がしたかった
みたいなんだ。


ばかみたいでほんとごめんなさい。
こんな40代ほんとバカみたいでごめんなさい。
それで結果、今の人。


自分が求めてるのが恋愛なのか、
結婚とか子供とか、なのか。

究極の選択をしなきゃいけないとしたら
果たしてどっちなのか。

もちろん両方叶えば言う事ないんだけれども
絶対に究極の選択で選ばなきゃいけないとしたら
どっちなのか。


それね、頭で考えてても
絶対わからないから。

絶対納得できないから。

行動してみないとわからないから。
体感してみないとわからないから。


わからないからっていうか
覚悟が決まらないから。



自分で体験したり体感した事は
ちゃんと自分の中に残って
確信になる。


正直、めっちゃ覚悟決めて
今の彼との恋愛をしている。


でもそれは必死で、本気で、
婚活もしたからなんだよね。



覚悟決めて恋愛してるから、
そういうふうに覚悟決めてる女の人って
やっぱ強いかなと思うけど

それは自分自身で捨て身で
夢見てるだけじゃなくて
いろんなチャレンジをしたからそう思えるだけ。

今の彼も
付き合ううちにいろいろ変わった。
もちろん良い方に…。


それでも日々日々
不満だらけでいろいろあるけど

いろいろたくさん大変なことありながら
この人だと思って選んだから
まぁ我慢できるんだと思う。
乗り越えられるんだと思う。



自分自身の納得できるパートナーに
1人でも多くの人が
ちゃんとマッチングできますように。



運命の赤い糸をちゃんと手繰り寄せて
ちゃんと自分自身の納得できるパートナーに
1人でも多くの人が
ちゃんとたどり着けますように。


結婚しない人が増えて
価値観が大きく変わって
パートナーシップの形もどんどんどんどん変わっていくであろう現代において



自分自身がどう生きたいのか
何が自分の理想なのか

自分が理想だと思っている理想は
本当に本心からの理想なのか


はたまた
親の理想を生きたいのか


それは考えてるだけじゃ結構結論は出ないよ。


動いてみなきゃ。



何か
どなたかの
ヒントになればいいなと思って書いてみました。



ちなみに、マッチングアプリで、実際にちゃんと恋が始まって、
恋愛結婚されたケースもありますよ。
多分表に出てなくても、あまり人にそれを言ってなくても、結構多いと思うし、これからもっともっと増えていくんじゃないかなぁと思いますよ。