昨日LINE鑑定受けてくださった、
あるお客様に捧げたい記事です。

彼にもっと愛されるにはどうしたらいいですか。

そんな質問をたくさん受けますけれども
もちろん星から見てとか
タロットやらチャネリングやら
わかる範囲で
お伝えしていくのだけれども。

それは通常の占いの範囲でやっていって
みなさん頑張って
めでたく愛が実ったり
そうでなかったりいろんなことがあり…




時に
どうしたら彼からもっと愛されるか
の、ご質問の時って
彼からの愛が足りない!て思ってる時が多いと思うんです。

で、ですね。
彼は彼でその女性を愛しているんだけれども
お互いの愛の総量とか
どんな愛の形を求めているかとかが
完全にずれている時だってあって…

彼のいっぱいいっぱいが
多分その量なのかもね…
ってこともある。
彼なりに精一杯の愛なんだけど
その程度、に見えるとか。


本来は愛の量とか愛の形がマッチングしているカップルが1番幸せなのかもしれないんだけれど、
それはちょっとおいといて、


彼が今満足できる分量与えてくれていない、
それでも彼が好きって場合。
何が何でもこの人をゲットしたいと。

私はまずその想いを
何より尊重したいと言うか
尊重するしかないと思っている。

その上でこの人が私の理想の人なんですかねと
聞かれちゃうと


例えば私の今の彼、
これ、理想かって言ったら友人から見たら違うと思う。
だけど私にとっては私の彼が理想だと
今私は言い切れるんですね。
いろいろありますよ、でも私は今の彼が理想の彼です。
それはたくさん傷ついた経験があったり、プロセスを経てこの人にたどり着いたんですね。

もっと理想的というか好きな人もいたはずなんだけど、愛の量とか形とか私が欲しいものをちゃんとくれると言うところでこの人を私は選んでるのかなあと思います。



実は、
自分が納得してる、
満足してるってことが1番大切で
女の人が満足してる状態で
その男性と一緒にいるっていうことが
その男性からしても居心地よくて。

あー俺がこの女を幸せにできてるんだなっていうふうに男性は勝手に感じて
ここにいていいんだなーっていうふうに思うのかなあと。
女性が不満だらけなら俺はここにいちゃいけないんだなって思うみたいで
そうするとだんだん距離が離れちゃう気がする。

で。

あーうまく伝わるだろうか。

女男って分けるなよって怒られちゃうかもしれないけど、
あくまで私が思う考えを書いてみよう。

女の方が断然強いんだと思っているんですよ。


以前は、なんで女を弱いものに、
しちゃってたんだろう?
それは、以前の私ですね、


で、
自分自身の弱さとか恐怖とか不安とか
そういったものをがっつり抱えながら
見つめながら
生きていける強さって
女の方が強いと私は思っている。
少なくともその可能性があると私は思っている。

男の人はそれなかなか難しいのかも?
あくまで私が好きになる男性がって意味かもしれないけど。
自分が見たり感じたりしてきた範囲でしか書けないけど。



だから、、愛情ってものとか、ハートを開くとかそういった瞬間に、
こわくなって逃げちゃう男性は結構多いと思う。

感情ってものをうまく扱えないし
うまく向き合えない男性が多い。

それでもそういった男性に
恋をしたとして

彼から愛情もらおうと思っても
自分自身の愛し方すらよくわかっていないような男性が
好意を持っている女性に対して
うまく愛をそそげるのかと言ったら
難しいことも多いんじゃないかと思う。

それで
女の子は
私は愛されてないとか
もっと愛が欲しいと思うんだけれども

愛の総量って多分みんなある程度決まってて
相手の愛の総量自体を変えることって
難しいんじゃないかなと思う。

考え方いろいろあると思うんだけれども
これ私の母を見ていて思うことなんだけども
男の人に期待しすぎちゃうと
自分自身が絶対に辛くなる。
男にあんま期待しない、
決めて

自分自身で自分を癒そうとか
自分で自分の面倒見れるわとか
そんな決意を決めちゃった方が

愛が自由になるよ。


自分が愛する人を愛していきたいなら

自分が強くなる必要があるし
その時自由を手にするのかなあと思う。

それで自分が強くなっていくと
この男、飽きたと
思ったとしたら

そしたらその時女の子の側には
もう苦しみは無いよね。

苦しみがないから
その男性と自然に離れられるかも知れないし

逆にまた
彼からもらおうとせずに
無償の愛を注ぐことも出来るかもしれなくて

そんな無償の愛
居心地良いに決まってるから

彼が近づいてくるのも当然だし
何ならもっと良い彼もその他の彼も
みんな近づいてきて

要はモテるって状態になるんだけど
自分で足りてるから
まぁいいかなっていう状態でもあるだろうし。



見てると男性は
チャイルドの癒し
なかなか難しくて。インナーチャイルドの癒しは
自分の悲しみや弱さや傷を直視しなきゃいけないから
女の子の場合でも
自分の中に母性がなければ
なかなか難しい。

この哺乳類的な母性を
鍛えて
育て
育んでいくプロセスが
あるように思うなぁ。

そして強さを得ていったら
怖いものがなくなるし
きっと常識も突破できるよね。

好きだと思う
愛する男性の
笑顔に
笑顔で応えていける。
ただそれだけでいいじゃんって言う。

それ以上に必要なものなんて
あるのかいって言う。