※2018年の記事を再掲載です。
 
::::::::::::::::::
 
 
恋愛がうまくいかない…と悩んでる女子は、
西洋占星術のホロスコープでいうところの、
火星に注目してみよう!
という話題です。
 
 
 
火星さん。
男性エネルギー。
男性性。
 
女子にとっては
理想の男性をあらわす、
とされますが
その男性性要素を
実際には
自分自身の内側にも
持っているんです。
 
持っているけれども
男性性が
まだ開花していないこともあります。
 
 
 
そもそものおさらい。
 
 
 
 
自分の中に、10個の天体、
10個の人格があるとイメージしてみてください。
 
 
月、水星、金星、太陽、火星、
木星、土星、…の順番で、
 
私たちは、内的な人格としての天体エネルギーを
発動させていく、
って考えてください。
 
その時に、
女性にとっては、
男性天体である、太陽や、火星は、
自分自身では使いづらいってことが
多々あるみたいなんですね。
 
特に火星は、
若いお嬢さん方にとって
苦手意識とか
自分で使いたくないと思っている
などのケースが非常に多い。
 
 
 
なぜそんなことが起きるのかなあ?
と私なりに考えてみると
 
女らしく生きた方が得だとか
女らしさを社会の側から強制されることは
やはり多いですよね。
 
 
特に、火星は、
本当に、
うまく使えていない女性が多くて、
その場合、
火星を男性に投影してしまうことが
多々あるらしいのですね。
松村潔先生の授業でも確か習ったことですが
私自身の体感としても
強くそれは感じます。
 
 
 
特に火星は
強化する年齢域が35歳から45歳あたりなので
だいたいその年齢域にかかっていて
恋愛がうまくいっていないという女性は
 
自分の火星は何座にあって、
どういう星の影響を受けているのか?
 
他の天体と比較して
状態はどうだろうか?
調べてみる価値はあります。
 
 
 
 
 
 
 
以下は余談、私の体験談です。
わたしも、火星をうまく使えてない女性の1人でした。
 
わたしの火星は
おとめ座にあり、
 
かつ、この火星は、
海王星とスクエア、
90度、葛藤の角度でした。
 
 
 
 
海王星は夢見の星。
境界線を溶かす星で、
愛の星ではあるけれど、
 
金星も愛の星であるならば、
海王星は、1オクターブ高い愛の星、
であるらしいです。
 
超人的な愛??
芸術とか、音楽、
そしてスピリチュアル、
ドラッグも海王星の象徴。
 
境界線を溶かすから??
 
海王星が効いているアーティストや
芸能人の方が、
ドラッグにはまる、みたいなケースが
多々あるのは、
この海王星の影響があるかもしれません。
 
海王星の力をコントロールして地上におろし
芸術のような形に昇華させるのか、
自分自身の脳内の境界線飛び越えて終わるのか。
 
わたしはこの、
火星海王星スクエアを、
どうにもうまく
使えない女でしたえーん
 
15年デザイナーをやっていました。
アルコール依存症か??という時期もありました。
1日にビール2リットル以上を飲んで
ヘミシンクやって…
でいて恋愛依存症もかなりのものでした。
 
 
それが、全力で、占い師を本業にして、
毎日タロットをやるようになりましたら、
おそらくですが、
この海王星エネルギーを、
火星が、現実的な形で使えるようになったのだと思います。
エネルギーを使いきれて、
循環させられるようになったのだと思うのです。
 
 
火星海王星コンビは、
スクエアですと、
外れるミサイルと呼ばれ、
とにかく思いつくこと全て実現したくなる。
 
海王星に支配された火星は、
海王星の意図を実現すべく
実行しまくってしまう、
動きまくってしまう、
スクエアとかオポジションだと
そのエネルギーが時にとんでもない形で
発揮されることがあり
 
たとえばそれは常識とか地盤を意味する
土星などとは
対立しますから
 
火星海王星のパワーは
うまく使わなければ
現実から乖離することも多いです。
 
 
とりあえず海王星エネルギーは、
わたしの場合は
芸術エリアでは、
完全に使いきれなかったようです。
 
 
また、男性天体であり
最も大切な天体である
太陽は、
 
蟹座にありますが、
 
蟹座力はアートやデザイン分野では、
最大限使いきれなかったんだな…と思います。
 
 
 
占いのエリアで、
男性性である蟹座要素と乙女座要素を使い切る。
これをやりきっていったら、
恋愛がストンと落ち着いて
良い出会いもやってきたのでした。
 
 
自分が自分の天体…
自分の要素を使い切ったならば、
自分として輝くことができて、
そうするとなんらかのフラグが立って、
運命の人が
ちゃんと見つけてくれたり
 
好きな人とうまくコミュニケーションがとれて
結ばれる流れが起きてくるのだと思います。
 
 
 
ある時リピーターさんに、
明日香さんって、恋愛専門だと思うんですよ、
って言われて改めて思ったのですが
わたし、恋愛専門占い師だよね、と。
恋愛至上主義ですし恋愛を通じて人生を、人を、学んでいる。
たくさんの方の恋愛の苦しみを通じて人生を、人の心をわかろうとしている。
 
自分自身、一生恋愛していたいし。
 
 
それで、自分の体験もふまえて、
もっと、女の子たちの、
火星力アップ大作戦を、
考えたいな、って思っているのでした。
 
 
いい女は、よく見ると、
いいオトコでもある…!
いいオトコを内側に住まわせてる!
と言うこともよく言われること。
今後ますますその傾向は強くなると思いますよ。
 
 
それぞれが、自分の中の男性性…火星を、
きちんと自覚して発動させようというわけです。
 
いい恋愛をしようと思ったら、
太陽パワー火星パワーを使い、
好きな仕事も頑張って、
自分を輝かせることも大切なことです。
 
 
自分の中の天体、
エネルギーを使いきって、男性に投影しないこと…
 
ただ、その、隠されたエネルギーのヒントは
憧れの男性、
好きになった男性が持っていたりするので。
 
彼とどうしてもうまくいかないなら
彼から何を吸収したいのかな?
彼のどんな男性性に惹かれているのか?
それは自分自身の隠された一部なのかも?
 
そんなふうに探ってみてくださいね照れキラキラキラキラ