ポイントシステム導入で
ピアノのやる気が復活してよかったものの

30分練習 7ポイント
20分練習 5ポイント
と息子がルールを追加

結果、習い事で時間がない日にも
練習しないと損おねだり
と言って
毎日30分練習🎹

さらに忙しくなりました。
オエーオエーオエーオエーオエーオエーオエー


なので
好きで習っている公文とピアノ
はポイント制にせず


【すること】

・体操  

・舌、噛むトレ    

・宿題 


代わりに
・コンプリメント
・GOOD & NEW 
を取り入れて
一緒に1日を振り返り
ノートに書き出し
ボーナスポイントとして
プレゼントすることにしてみました花


家や学校での
よかったことや、頑張ったことを
ニコニコしながら探す息子ニコニコ
かわいいー飛び出すハート



2年生になって
野球を習いたい⚾
と言い始めました。
体験にも行きました。
身体を動かすことが好きになって
かなり動きが素早く、よくなってきてうれしいスター

けどさらに忙しくなる、、、
どーしよーーーーーー
チーンチーンチーンチーンチーンチーン



↓ 不登校でない人にもオススメの内容がたくさんつまった子育てラジオです