昨日弁護士から、

「本来10月2日に不倫相手に訴訟の訴状を提出する予定でしたが、証拠が間に合わず、8日までに必ず提出する」

という連絡がありました。


不倫嫁とは来月、朝廷の最終的な対決を経て、訴訟に持ち込む予定。


今日、さっきまで母方のおばちゃんと電話で話していて、ふと思い出したことがありました。


僕の一回目の嫁は、金が好きで、中古とはいえ1800万のマンションと、内装工事に700万、そして30万もするソファーなど、やたらお金を使わされた。

使わせた僕にも責任があるけど、別れたあとに、今の不倫嫁と交際してましたが、前の嫁の悪口や愚痴を言うと、

「あんたが選んだのだから、悪く言うな」

と言われてました。


そっくりそのまま、法廷で返してあげたい。


もはや、尊敬していた彼女の姿もなく、ただひたすら、男狂い、嘘だらけ、ごまかし、の単語しか出てこないのが悲しい。


犬のさくら、猫のノエルやスズが心配。亀のくっちゃんも、生きているのかどうか、、、


昨年出る時に、たくさんの方から、連れ出せないのか、とのお言葉をいただきながら、ホテル住まい、避難所暮らしを経て、やっと今の住まいに落ち着いて、保護猫のクッキーを迎え、今さらながら、心配が尽きません💦


おばちゃんにも言われましたが、早く裁判の決着をつけて、子供の心の安寧と、さくらたちの保護ができること、それが一番です。


息子は、

「早く慰謝料を払って、目の前から消えてほしい」

とのこと。


明日、改めて、今の気持ちや、DNA鑑定をしたいといった理由などのインタビュー動画を撮ります。

不倫嫁側に渡すためでもありますが、僕としても、改めて聞いておこうと思います。


何を言うのかなあ💦