子どもの精神的な不安定さが出てきてます。


さっきも、反抗的な態度だったので、少し注意したら、泣きながら、

「あいつ(不倫嫁)之ことが憎くて、たまらない」

「それで、あいつに会いたいのか?」


「僕を放棄したやつには会いたくない!

ただ憎い」


「父は、憎い、って気持ちをずっと持ってほしくない。やつは所詮、その程度かもしれないけど、これからの人生で、誰かを憎い、とか、思う人になってほしくないな」


正しい教えなのかわかりませんが、

少なくとも、

不倫嫁はもう、僕ら父子の中では終わっていて、

この先の人生で、父子で生きていくためにどうしたら、どう考えてければいいか、と、少し悩んでます。


今、来る8月1日の2回目の不倫嫁との調停と、弁護士がもたついている不倫野郎への損害賠償訴訟を控え、証拠のまとめと出し方を検討してます。


子供の健康保険証が、不倫嫁の会社の社保なので、即時資格喪失手続きを取れ、と伝えてますが、まだやっておらず。

この社保の扶養手続きで、僕の確定申告を送れ、とか言ってきましたが、拒否。

現住所が記載されてるのもあるけど、そもそも、やつの扶養に子供を入れる気持ちもないので。。


かなり。僕も疲れてます。


周囲の人に、それこそ、最初の頃はグチグチ、メソメソ言ってきましたが、それも結局周りの人には面倒なことだけですし、落ち着いた今は、誰にも相談しちゃいけないと、思って、毎日生活してます。


だから、外飲みもなければ、家で友人を呼んで飲み会、なんかは考えられず。


ひたすら、毎日一人晩酌。一人反省会😀


これで、不倫嫁や不倫野郎をやっつけたところで、誰も戻っては来ないでしょうし、やはり、一人で頑張るしかない。


さみしいし、辛い。


でも、子どものためにも、そして、僕のためにも、乗り越えないとなあ、と。


でも、やはり、みんな、家庭もあって、同じ学年の子供を持っていると、とても他の家庭の事情など考えている余裕にないです。


だから、毎日の食事で、子どもも作ってき始めたので、気晴らし(?)になれば、と思ってます。