先月からずっと探していて、やっと出会えたクロネコのミル君改めクッキー君が、我が家にトライアルできました。

この子は御蔵島という島にいた子で、海を渡って来たそうです。

 

まだ10か月くらいだそうですが、前の家にいたスズとほぼ同じ大きさなので、子供も抱っこしやすいみたいです。

 

まだ1日も経っていないので、今朝は7時に起こされて、ご飯をあげました。

 

たぶん1週間くらいは慣れるまでかかるかと思います。

家の中はゲートやケージも用意して、準備万端にしました。

 

昨今の保護猫や犬の里親になるには、設備をしっかりしないとだめらしいです。

逃げてしまったりして、死なせてしまう危険のある家はNGとのこと。

我が家はOKをもらえたので、トライアル開始になりました。

 

子供も半年ぶりの動物との生活で、少し笑顔が戻ったような気がします。

 

プチ家出の後も、もっとお互いに話をしていこう、と子供と話しました。

何がしたいのか、何をしたくないのか、それは父の僕も同じで、言葉で気持ちをちゃんと交換していこう。

 

子供のプチ家出の時も、誰にも連絡できず、ひたすら一人で探し、警察の刑事さんと話したくらいで、

心が折れて、金曜日は仕事を休んでしまいました。子供も、木曜からずっと学校を休んでいます。

ただ、「来週月曜日からは学校に行くよ」と言ってくれているので、少し安心してます。

 

警察からも不倫嫁には厳しく警告を出したそうです。今回は子供の家出ではありますが、発端は元をたどれば

不倫嫁の育児放棄、児童虐待にある、そうです。まあ、こじつけて今回は警告したみたいですが。

 

また弁護士先生にもプチ家出の報告もしたところ、離婚調停とは別に、相手の弁護士に、動物たちの早期引き渡しを要請する、とのことでした。

犬に猫に、カメと赤ひれ。

 

そんなこんなで、夕食はグラタンにしました。

ポテトサラダも作りました。あとはコンソメスープ。