今日弁護士先生と打ち合わせて、証拠の整理と訴状の作成、調停書の作成が終わりました。


証拠の方は、音源のテープ起こしが時間がかかりましたが、外注に出すと篦棒な金額になるので、ウンザリしながらも、不倫嫁と不倫野郎の会話を、イヤホンをして、パソコンで打ち込みました。


映像も含めると、会話記録だけでも80件近くになります。

家を出る前の9/17の、僕が夜勤のときに不倫野郎を家に呼んだときの会話から始まり、度々の外泊後の朝帰りの映像や、前日と違う下着を履き替えて帰ったときの映像、探査機を使う映像、子供を置いてそのまま出かけて明け方に帰る映像などなど、、、


こうして書いてみると、とんでもなく好き勝手に不倫をし続けていたことを改めて認識してしまい、ガッカリします。


子どもとのラインのやり取りも、立派な証拠になります。

9月の二泊三日の不倫野郎とその仲間たちとの旅行中も、子供を一人寝かせて、自分だけ不倫野郎と一緒に寝ていたことも、子どもの記憶から証言も取れてます。


先日、僕のおばさんに、報告するために電話をしました。

去年の母の日に花を送ってきたよ、と嬉しそうに話をしてましたが、不倫がわかり去年子どもと家を出た、というと、

「そんな子じゃないと思ってたのにね」


年末に僕のクライアントさんのお店に連れて行った際の、他のお客のお酒を作ったりタバコに火をつけたり、など、ゲストがしてはいけないマナーを平気な顔してやることには、昔赤羽でお店を開いていたおばからしたら、

「それはしちゃいけないことだよ。あの子、そんなこともわかってなかったの? 店の女の子たちがいい顔しないよ」


「あんたのために私はしてるんだ、ってその時言っていたけど、そういう自分本位がこの状況になったんだと思うよ、今さらだけど」


「そうだね、、、がっかりしたよ、私は。もう怪我したりして歩くのもしんどいけど、あんたたちの家にそのうち行くからね☺」


ありがたや。

僕の出生の秘密を明かしてくれたおばだけに、僕のこと、子供のことをひどく心配してくれました。


嘘つき不倫嫁が万が一にも連絡するかもしれないので、事前に話しておくことにしたのですが、とりあえずおばも、僕も子供も元気だとわかって、安心してくれたようです。


結果的には、そういうやつなのだと話しました。


外面だけ良くて、それを利用して、平気で嘘をつきまくる。周囲は信じて、僕が悪人になっているようですが。


まあ、僕が面識のない人たちになんと思われようが、どうでもいいこと。気にもしないし、むしろ、その人たちを可哀想だな、と思います。

真実が外に出たら、自分たちが信じていた人間が大うそつきだった、と知ることになり、心が折れます。


それは去年、僕も、子供も、受けた痛みですが💦


さて、来週からどうなっていくのか、楽しみです。

先生にも、

「不倫野郎とは、示談は1ミリも考えてないので、宜しくお願いします」

とだけお願いしてます。

裁判所で結審してもらい、裁判所命令を出してほしいと願ってます。

不倫野郎の弁護士にも、裁判所で会ったら、直接、久し振りの挨拶と、その旨宣告するつもりです。まあ、あの先生もどんな顔するのか見ものではありますが💦


これから新しい展開が始まります。

頑張ろう!


てなことで、僕が外に行く日には父弁当なので、昨日に続き、今日も父弁当にしました。

子供は、のり弁と鮭。冷凍食品も使ってますが、なるべく昨夜の残り物とかを作り変えて入れるようにしてます。

僕のは市販の惣菜だらけ。たけのこご飯に、鶏肉の焼いたのにしました。