いろいろあったこの半年間、僕も子供も気持ちをすり減らしつつ、いろんな方たちと会って、応援してもらい、勇気づけられました。


区役所の方、警察署の刑事さん、社会福祉事務所の担当女性、シェルターの職員の方たち、友人家族と群馬の実家の家族のみんな、シェルターで知り合った女性3人家族。それに不動産会社の担当の方、僕のクライアントの社長さんたちも。


ありがたいですし、早くこんなゴタゴタを終わらせて、しっかりと生活基盤の立て直しをしていきたい。


今の家は、苦労して探して、不動産会社の方には親身すぎるくらい親身になっていただき、年末年始を過ごせました。


カメラが無くなってからは、奴らが何を話して、何を画策してるかを、いちいちチェックするたびに感じた、徒労感と呆れる感覚がないので、少しはマシになってます。

あまりに会話が阿呆すぎて、聞いてるだけで疲れましたから。

これらは裁判や調停の場で公開することになりますが、奴らがどう反論するのか、、、


まあ、自分たちの声で、言葉で言っていることなので、反論しようがないとは思うけど。


だから、今はこれからやっと始まる戦いのためにも、そして、来週から始まる子どもの6年生の生活のためにも、僕はなるべく生活を落ち着いてやっていこうと思います。


そんな中で、子供が金曜日から風邪を引いて、幸いにインフルエンザではなかったので、今は咳が少し残ってますが、熱もなく、元気にしてます。


昨晩は何か夢を見ていて、かなり憤って、足をバンバン蹴ってました💦

下の階にはまだ住民がいませんが、それでも、響くのですが、胸をトントンして、落ち着かせて、寝かしつけました。

明け方にも、また同じ蹴りが出ましたけど、トントンしました。


今朝になって子供に聞いてみましたが、

「何を夢を見てたのか覚えてない」

そうです。


もう少し子どもの心のケアに気をつけないと💦


風邪に対抗するために、前回焼き肉のときに残っていたレバーを使って、レバニラを今夜は作りました。

鉄分補給!

そして、体に優しいコーンクリームシチュー!





まずまずの出来でした。


明日から僕が外の仕事に入るので、春休みの子供には、久しぶりの父弁当が復活します!

明日はハンバーグ弁当の予定です☺