今日昼間に家に子どもと戻り、ワンコのさくらを散歩させました。


その間に、猫たちにご飯をあげないと、と子供が缶詰を大量に猫のお皿に。

こりゃ、食べきれないと来たのがわかるわな〜


でも、ま、いいか!


今はまだ僕らの家でもあるので、住居侵入2波やなりません、という弁護士先生。


カメラの再設置含めて

「集められるなら、証拠をどんどん集めましょう」

とのことです。


そんな不倫嫁。

僕らがいないので18時に帰宅。

なんか部屋の様子が変、と思ったのでしょう。あちこちを探して、確認して、僕の部屋も荒らしたみたい。もっとも部屋のカメラは死んでるので、どうにもわかりませんが。


挙句の果て、帰ったと思ったら、何かをカバンに入れて、またもや外出!


ワンコたちにごはんも何もなく!


子供が多めにあげていてよかった☺


イグアナの逝去も確認せず。


もはや、保身、保全と証拠を消して回ってる。


遅いからね〜


僕と子供は、

だめだね、この人

で終わりました。


そして、今夜の父ごはん、頑張ってクリームシチューを作りました。

とんでもなくキッチンじゃないところで、包丁を使って、何とか作り上げました。






意外と、父ごはんシチュー、でした。


焼き鳥は、昔から売りに来ているおじさんの焼き鳥。子どものリクエストがあって、夕方、校長先生と担任の先生と話した後に、買ってきました!


校長先生と担任の先生には、嫁の不倫の話もせざるをえなかったのですが、2人共親身に話を聞いてくれました。

僕が去年PTA役員だったことも幸いしたのかも。

今回の不倫の件を話したママ友から、

「6年生のクラス替えで、子供の気持ちが楽になれるお友達と同じクラスになれるようにお願いしてみたら」

とのアドバイス。

それを校長先生に話したところ、

「約束はできませんが、最大限努力しますから、言って下さい」

とのこと!

いい学校です。

なるべく学校の負担はかけないよう、僕が努力します、として、話は終えました。


さて、シチューの残りを食べます!