2試合続けて逆転サヨナラ勝利をあげた阪神。


今日なんか、坂本がサードに打った瞬間、

万事休す、と思ったもんね。

北村のエラーのお陰で命拾いして、

近本まで回った時は、

これはひょっとすると!?とは思ったけど、

なんか北村が可哀想だった。

阪神を0点に抑えて、

目の前で6勝目が消えた、

好投のヤクルト先発、吉村も。


ベンチの中で呆然としている姿を見てると、

やっぱゴメンよ〜🙏と思ったよ。



それにしても野球の流れは怖いな。

前回、6月30日の神宮でのヤクルト戦では、

8回裏に4点差を大逆転された。

この時も四球2つが絡んでた。

そして今日は四球1つとエラー1つ。

あれだけ得点圏にランナーを置きながら、

ホームが遠かった阪神だけど、

四球とエラーが絡むと、

アッサリ逆転サヨナラ。

うーん、やっぱ四球とエラーは流れを変えるな。


でも、今日も1失点好投の才木は、

また勝ち星つかず。

負けが消えてまだマシだったけど、

これで火曜先発になってから、

3試合続けて報われない好投で、

クサらないで欲しい。

オールスターまでに10勝に乗せたい、って言ってたから。



この3試合、7回とか8回まで投げて、

トータル2点しか取られてないんだよ。

なのに1点も取ってくれないバッター陣。

まあ一時よりは少し打てるようにはなってきたので、

次こそ援護点をしっかり取ってあげて欲しい。

このままじゃ不憫過ぎるよ。



ともあれこれで三連勝。

そして4位まで1ゲーム差の中にひしめく、という、

近来無かった位の混セ。


これだけ低迷してきた阪神が、

まだこの位置にいられる、という事は、

他のチームも調子がイマイチ、という事。



さて、抜け出すのはどこだ!?