交流戦に入って、未だ1勝、

一昨日はゲラ、昨日は岩崎、 

まさかの2枚クローザーが続いて打たれて、

楽天に連敗の阪神。

断トツの最下位で、

最早勝っていても、

ひっくり返される予感しかしない。


交流戦直前に調子の良かったチームと当たると言う不運もあったにせよ、

これだけ打てないと勝てる気がしない。

大山も佐藤も2軍落ちで、

去年のクリーンナップが2人もいない、ってどうよ。


岡田監督もテコ入れを図って、

色々と打順を入れ替えたりしてるけど、

一向に打てるようにならない。

折角のチャンスなんだから、

若手ももっと頑張ろうよ。


先発中継ぎはそれなりに頑張ってるんだけどね。

去年と真逆で、

クローザーが打たれてしまう。 

ので、才木の様に先発が完封しなければ勝てない、となると、

なかなか2勝目が遠い。


打線は水物、とは言うけれど、

ここまで揃って調子が悪い、というのもなぁ。

やはり去年が夢で、

通常モードに戻ったか!?



まあ阪神ファンは逆境に慣れてるからね。

気長に応援しますよ。