バスケの選手説は、

詳細が分かる前から出ていて、

私じゃないですよ、と、

代表チームの選手がXでコメントして話題になったけど、

マスコミもニアピンまでは到達していた訳だ(笑)

惜しい!あと一歩だったね。



まあ人様が誰と結婚しようと、

関係ないと言えば関係ないのだけれど、

それでも彼の能力に、

多大な期待を寄せるスポーツファンの1人としては、

チャラついた女子アナやタレントやCAでは無く、

同じアスリートを選んだことに、

ちょっとホッとしている。

彼女ならストイックな大谷の邪魔になる様な事は、

決してしない、という気がするし、

サポートも期待できそうなので。



それにしても、

多くのコメンテーターも言ってるけど、

初めて真美子夫人とのツーショットを見た時、

私も、この2人似てるなぁ、と思った。


大谷のお母さんに似てる、という人もいて、

お母さんの顔はよく知らないけど、

きっとそうなんだろうな。


よく、長年連れ添った夫婦は、

顔が似てくる、と言われるけど、

つまりはそれ程相性の良い二人だって事かも。



あわよくば自分が、と、

大谷を狙っていたであろう女性ファンはガッカリしているだろうけど、

非の打ち所が無い、

誰からも文句をつけられない相手を選んだ大谷は、

やっぱアッパレ!だね。



韓国入りしてから、

当たりが止まっているけど、

開幕に照準を合わせていると思うので、

パドレス戦ではきっと活躍してくれると思う。


そして気が早い、とは思いつつ、

この2人の二世なら、

抜群の運動能力だろうから、

どんなスポーツをやっても一流になれるんじゃないか、と、

期待が膨らむ。

ま、そこを見届けられるまで、

長生きはできないと思うけどね。



ともあれ明後日、メジャー開幕。

今年はどんなドラマを見せて貰えるのか楽しみだ。