お馴染み小林克也氏のベストヒットUSAで、

ビリー・ジョエルの特集をやっていた。


既に70代半ばに差し掛かって、

まあ、かなりのジイさんになっていて不思議は無いのだが、

一度だけ大阪城ホールだったか、

コンサートに行った事があって、

当時の若々しく走り回る姿を見ているだけに、

いささか衝撃的だった。


歌声はそれ程変わったとは思わないのだが、

兎に角ルックスが別人。

何も聞かなければ誰か分からないレベルで、

特定できない位の変わりようではある。


若い頃のルックスを保てないのは、

まあお互い様なんだけど、

逆に言えば、そこそこ保ってる人は凄いなぁ、と思う。


先日急死された山本陽子さんなんて、

あの年になっても綺麗だったし、

八千草薫さんなんて、

綺麗で上品で、

この間「執事・西園寺の名推理」の再放送やってたんだけど、

万能執事の上川隆也氏演じる西園寺が、

万難を排してお守りしたくなる、のが納得できる説得力がある。



そういえば昨日だったか、

ビートルズの4人それぞれを主人公にして、

4人の視点で描いた映画の製作が発表された。

公開は2027年を目指しているんだそうで、

楽しみだ。


クィーンのボヘミアン・ラプソディ以来、

ミュージシャンの伝記映画がブームになってるんだそうで、

できれば公開まで元気でいて、

劇場で見たいものだ。