阪神とオリックスの優勝で、

関西地方のみ盛り上がったプロ野球。

だが、セパ共に、

2位3位がまだ決まっていない。

パはまだ数試合あるけど、

セは明日で終わり。


そして順位もそうだけど、

最多安打もまだ決まっていない。

1本差に3人(笑)


中日の岡林は今日が最終戦で、

ここまでノーヒットだ。

同点に追いついて延長にでもならない限り、

後回ってくるのは1打席かな。

とするとそこでヒットが出ても、

追いつくだけだ。


ということは、

164本で並んだ、

中野とDeNAの牧との一騎打ち。

共に明日が最終戦。

今日岡林が1本打って、

明日2人がノーヒットなら、

最多安打のタイトルを3人で分け合う可能性もある。

まあ牧も中野も、ノーヒットなんて、

考えにくいけどね。



いよいよ最終盤になってきたけれど、

そろそろ各球団の戦力外通告がされ始めて、

今日、阪神も高山と北條に告げたらしい😓


高山、新人王だったんだよ。

毎年毎年期待されていたのに、

なかなか結果が出せず。

北條も主力になれる力はあったと思う。

ここ数年は一軍半みたいな所から脱却できず、

今年はとうとう、二人共一軍昇格は無かったんじゃないかな。

それ故の戦力外なんだろうけど。


でも、まだやれる力はあると思うんだよね。

年齢的にも30と29だし。

どこかの球団が拾ってくれないかなぁ。

阪神来て大竹が大化けしたように、

環境が変われば変わる事もあるかもしれない。

能力は高いと思うんだよな·····


他の球団でもいいから、

もう一度チャンスをあげて欲しい。

合同トライアウトに出るのかな。

誰かの目に止まる事を祈っているんだけど·····