2023/10/23 | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba








昨日は『町田市立国際版画美術館』へ。

気軽に足を伸ばせる町田はお気に入りの街のひとつ。



芹が谷公園(※版画美術館は公園南側に立地)に着いてから〈町田時代祭り〉〈文学館まつり〉〈ゆうゆう版画美術館まつり〉が開催されていることを知り、



美術館の特集展示などを十分観たあとは、お祭りを見逃してはならぬ❣️🤭と外へ駆け出しました。



扮装して練り歩く時代行列から始まった時代祭りは"砲術""古武術演武""居合抜刀""流鏑馬"を約4時間半に渡り披露。

胸を揺さぶる演武の数々に大きな拍手を送りました。



お昼時には沢山の模擬店の中から"カレー"と"成瀬餃子"をチョイス。

ギョーザという名の腸詰スタイル(皮あり・皮なし)に驚いたものの、その味に顔がほころびました😋



お腹いっぱいになった後は森を散策。

アスレチックで遊ぶ子供達とその姿を見守る親御さん。あんな頃もあったなと懐かしんでしまいました。

すがすがしい秋の好天にめぐまれた一日。

葉が色づくまでにはもう少し時間がかかるかなぁ☺️