恩師との約束を叶える | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba













昨日〈二人の記念日〉をお祝いしましょう、と横浜で待ち合わせ。

60才と50才のお誕生日のお祝い。



頻繁に会い続けていた訳でもない先生と私。

「あらためて振り返ると34年の付き合いになるかしら」と先生。



私の映画や舞台は必ずと言っていいほど足を運んでくださり、その度に〈泉平のいなり寿司〉や先生が選び抜いたご本をプレゼントしてくださいました。

テレビドラマも楽しんでいただけているようで「お気に入りのドラマは『雲霧仁左衛門』なの」と打ち明けてくださいました。



季節ごとにいただくお手紙の最後には必ず「ぼちぼちね」と、肩の力を抜くおまじないを添えてくださる優しさを。

なんでもお見通しの先生は凄いのです。



用意された窓側席から見渡せる景色の開放感と爽快感に圧倒され、ただただ息を吐くばかりの私と、再会を待ち望んでいたお気持ちを溢れんばかりの笑顔で伝えてくださる先生。



今日という日を迎えられてよかったと、洗練されたお食事と共に味わい、先生の言葉ひとつひとつが胸に沁み込んでいく2時間はあっという間でした。



話が尽きない私達は場所を変え、次に先生が案内してくださったのは〈ホテルニューグランド横浜〉にある【SEA GUARDIAN III】へ。



こちらの眺望も素晴らしく心が躍りました。お客様の層も内装も重厚感があり、背筋を意識してしまうほどでした笑

眼下にはシーバスが滑り、日が暮れた頃には高層ビルの横にまん丸のお月様が顔を出す、うっとりとした景色を堪能することができました。



「年に一回のペースで会えたらいいわね」

「はい」と私。



一夜明け、

昨日は【大人の階段の上り方】を教えてもらったなと。。。

まだその余韻に包まれているようです。