BOOK | 黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba

黒沢あすかオフィシャルブログ「Asukamera」Powered by Ameba





{B00757C0-1B91-4C36-A4FE-87F4D9E8021C:01}
↑〈是枝裕和さん著「歩いても歩いても」〉


映画「歩いても 歩いても」の原作本であり

映画監督でいらっしゃる"是枝裕和監督"が執筆された御本


堅物な父親と
毒舌を吐くようになった母親を

深入りしない距離感を保ち
複雑な思いで家族を見つめる主人公・良多の目線で描かれています

自分自身に染み込んでいる家族の軌跡
いつしか思い出に変わってしまうあの日

琴線に触れられたお話にじんわりさせられました







洋画もイイですよ~

私は 小学生時代に観たハリウッド映画の影響を 多少なりとも受けてます

「マッドマックス」(若かりしメル・ギブソン主演)なんかは内容が衝撃すぎて心的飽和状態に陥りましたし

ジェシカ・ラング/ジャック・ニコルソンの「郵便配達は二度ベルをならす」は

女優としてやっていこうとする自分を
カタチづくるきっかけになった作品 でも
あります


ジュリアン・ムーアは目に見える美しさだけではない芯の強さと

つちかってきた幹の太さを感じますよね